目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2015-12-09 19:48:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

同盟バトルくるね!

こんばんは、写真は少し前に撮ったやつです
やすしの遺影ですね
今でも目を瞑るとドレアムに元気に体当たり連打していたやすしの姿が脳裏に浮かびます;

誰やねん!やすしって!

えっと、それは置いといてVU情報が発表されましたね!

個人的に楽しみにしていた新しい同盟バトルがきます!
ようやくドレアムの呪いから解放されそうです

ってまたドレアムかいいいい!!!
シドーがくると期待してましたが・・・またあんたですかw

でもまあ災厄さんとタッグを組んでの登場らしいので、それなりに熱い戦いにはなりそうですね
堅そうな構成は・・・
戦士 戦士 ハンバト 魔戦 僧侶 僧侶 魔法 魔法
なんてどうでしょう!?

なーんて妄想にふけっていましたら・・・


え?
職制限あるの!??
これはいったい・・・


広場のお知らせを見ると
以下の職で挑め!「戦士 踊り子」
ってな写真が掲載されてますね

つまり参加しようと思ったら指定された2職のどちらかに転職しないとダメってことですよね、これ??
しかもこの条件が変更されるのに15日待たなければいけない??

おい、これはあかんやろw


新同盟はオートマッチングもあるのよね?(書いてなかったけどあると信じてるw

自分の好きな職でスキルや宝珠、装備を整えふらっと参加できるのがオートマ同盟PTバトルの良いところだと思うのですが・・・

宝珠や装備の無い職が指定されたら本気で参加しにくいやん!
誰だって得意な職で参加したいよね?
やりたい職で参加させてくれよー


実装初日
やすし「うふふ・・・今日から新しい同盟バトルだ・・魔法か戦士でいきたいなー!指定の職はなにかしら・・?」

指定→「まも スパ」

やすし発狂!!

ってな悲劇が起こるよ?
ああ、やすしって誰だ・・w


てかアタイもろくな装備の無いパラやら戦士やら盗賊やらレンジャーで指定の二職が埋まっていたら発狂しそうですw
(自分の中で)満足のいく装備や宝珠、スキルが無い職で潜りたいとは絶対に思いませんので15日間も参加できなくなりますよね

制限時間の短縮や「一度に4人以上死んではいけない」などの条件追加はいいと思います
ボスが使い回しなのもまだ許そう
しかしこの職制限は導入される意図がわかりません・・・


これは提案広場に突撃すっかなー
提案したら黄色押してね!
だってみんな「まも スパ」見たくないでしょ?w
(まあ私はその二職好きですがw)




いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる