目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2015-12-12 20:14:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

メリクリまも

こんばんは!
超久々に提案したら青ばっかりの僕です!
なんか書き方間違えたよ・・・
まあ、いいや


さて、オート三悪魔ハマってますw
いやー、面白いですねこれ

とりあえず魔戦で行ってきたけど、通常の三悪魔と違うから魔戦は結構微妙かもしれないね

てことは・・・

アレで行くっきゃねー!!




そうです

今回の三悪魔にアタッカーとして最もイケてるのはまもですね!
まあ、昔から三悪魔はまもで行ってましたがw


では真面目にまもの有用性を特別にお伝えしましょう
今回はゾンビから動くため、これになかなか対応できずいきなりグダるパターンが多いと思いました
ヒドラが動くまでにゾンビを落とすのは至難の業です、てかほぼ不可能です
ヒドラが動くまでにゾンビの猛攻を凌ぐのに有効なのが幻惑!
そこでスパークショットの出番です
開幕SS(スパークショット)で幻惑を入れたら、アホみたいに双竜連打でゾンビのHPを削ります

そしてヒドラが動き出す3秒前にSSでゾンビを幻惑更新!(←これかなり大事です
そこからはツメに持ち替えます

もちろんヒドラへのゴールドフィンガー用です
そしてプロのまもはすかさずヒドラにブレスクラッシュとスキルクラッシュをぶち込みます
(宝珠のせいか両方結構入ります)
ヒドラを無力化させたらゾンビめがけてウォークライからライガーわっしょい!(まもでドヤ顔できる瞬間ですw)
いいPTだとこの辺でゾンビがぶっ飛びますわよ!

ゾンビさえ落とせばこっちのもんです

GFしながら滅却更新しながらブロスのネクロゴンドに気を付けつつタイガー連打をする簡単なお仕事です

ブロスだけになったら斧に持ち替えて蒼天わっしょい!ですね
ネクロを離れずジャンプで避けながら最速で蒼天打ってドヤ顔するのに命かけてますw
ちなみにごく稀にブロスにもスキルクラッシュ入るんでみんな試してみてね

ネクロゴンドの波動!→特技が封印されている!の流れを出せたら一流まもですw
ここまでやれば勝利後にオートのメンバーたちにいいね!貰えます
みんなもまもで潜りまくろうね


問題は


オートマッチングシャキーン!!
サポ2!
バイシ職いねえ!

が多いことですねw



どうでもいいですが、まもにスキル振ったせいで武闘家引退しました
なのでまもドレも楽しんでますw

現在のドレ討伐数が482
もうちょいで500やー!








いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる