目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2015-12-24 16:50:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神の宮殿いってきた!

はい、こんばんは☆(ゝω・)vキャピ
アプデですね
ようやく新たなオートマッチングの敵きましたね

オートマッチングの同盟バトルが大好きな私はこの日をどれほど待ち望んだことか・・・w
インするなり即行ってきましたわよ!

「職縛り」がすごく気になっていましたが
さて、蓋を開けるとステージが3種類あり、それぞれお題が3種類あるんですね

まず1個目
・20分意内に倒せ
・道具使用禁止

んで2個目
・18分以内に倒せ
・短剣か両手杖限定
・道具使用禁止

んで3個目
・16分以内に倒せ
・戦士、踊り子限定
・4人以上同時に死んではならない

3個目のお題やばいすねw

さて1個目のやつは武闘家で潜り込みました
バイシ職がいない不運に見舞われましたが(笑)

相手は事前情報通り災厄さんとドレアムさんです
2体同時に動いてきますねw
でもまあ災厄さえ落とせばこっちのもんですw
ただ道具が使えないんでMPが結構厳しくなりがちみたいですね
レンや魔戦が輝けると思います!
あたいは武なんで一人だけ自己回復できますがw


んで2個目のお題にいこうと思ったらフレさんが一人で邪神っていたので誘うことに
そのフレさんのフレさんが2名加わり4人で組んでいってきました

2戦目は杖か短剣しか装備できないので
こちらのPTは賢者、魔法、旅、踊り子(あたい)です!
同盟側の構成は忘れましたw
1回全滅しましたが2回目でクリア
この4人はほとんどの異常耐性と雷耐性も積んでる方々なのでやはり安定しますね



んで問題の3個目・・・

戦士、踊り子限定なので葉っぱに雫ぶっぱゲーでしたw
しかも4人同時に死んだらあかん!ってのもけっこうきつい
ブレスを積むのか雷を積むのか・・・難しいですね
戦士のチャジタや真やいばはメッチャ有用なんですが、いかんせん回復蘇生はアイテム投げまくりになりますね・・・
踊り子の回復のララバイはあると便利です
あたい無かったですがw

黄泉がえり節の宝珠もつけて挑みましたが、それでもモーション長いんで踊ってるヒマあったら葉っぱ投げたほうがいいかもしれませんねw

うーん、3個目のお題はいかにアイテムをケチらずにぶん投げるか・・・
にかかってますね
バイキも無いので火力も低く、時間かかる分アイテムを使わされるという厳しい仕様でしたね
アイテムぶっぱ仕様はゲーム性的な意味で勘弁してほしいなー
これだと職なんか関係ないもんね
例えば武闘家8でも魔法8でもまも8でもアイテムさえあれば絶対勝てるからね


まあ、次回のお題に期待ですね!



3つ目のお題で何度も全滅しましたがなんとかクリア!
全滅はなかなかしないんですが、4人が死んで強制退場に何度も苦しめられましたわよ・・・;
最後、勝てたときは災厄を落としドレアムだけになり「うおおおお!これで絶対決めるんやあああ!」と燃えてるときに体当り連打の戦士が・・・
ノックバックでタゲを変更され、いつグラクロが壁役にくるかと本当にヒヤヒヤしましたよ・・・
アイテム使いまくりでここまできてグラクロ→4人死亡とか笑えませんからね・・・
マジでチャットで注意しそうになりました(笑)
暴虐の体当りマンがこの日一番の恐怖でしたねw



ちなみに報酬ですが・・・・
けっこう微妙です☆(ゝω・)vキャピ


職縛りが無い1個目、2個目はけっこう面白かったですね!
これは周回してしまいそうな予感w


いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる