目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2015-12-30 19:09:49.0 テーマ:誰か教えて!

一喝を決めるとき!

こんばんは!

最近はインして邪神1獄をアホみたいにループする日々です
いいベルトなんて全く出ません!
てかベルト自体が全く出ません!

自分は武闘家で潜ることが多いんですが、武闘家だと自己バイシや水流のある棍が一番いいと思うのでひたすら根で殴ってます
ただ両手装備ゆえに耐性がどうしても欠けてしまうんですよね

現在の装備では即死、封印、麻痺、混乱、んで雷を少々積んでますが・・
そうです!呪いギャードが無いんです!

なので災厄君の魔蝕で毎回呪われちゃうんですよね・・;
幻惑と属性低下は不撓不屈で治せるんですが、呪われるのでまず動けない・・
魔蝕の呪いはかなり強烈なのか5ターンくらい連続で動けないことも;
前衛のくせに呪われて「あばばばば・・」ってなってるのは本当に辛いです

そこですごい技を開発しました
名付けて「先読みおはらい」!!
「魔蝕!」の文字が見えたらタイミングよく食らう直前におはらいをします
その時点では呪われてないので絶対動けます
んでおはらい発動中に呪われますが、そのままおはらいで呪いを消すという画期的な技です!
これで次ターンで不撓不屈を決め前線に見事復帰できますわよ!

はい、そんなしょうもない技を習得する前に呪いGつけろって話ですね




えっと、ここまではどうでもいい話でしたw


本題なんですがテーマの教えてほしいことはですね

武闘家で必殺宝珠付けて邪神に潜ってると結構一喝が出ます
災厄ドレアム2匹動いてるときはすんごくPTに貢献できる技ですよね、一喝は
なんせ2匹同時に動けなくできるからね!
やばいときの立て直しや、事前にためる参をしておき一喝でSHT!からのKSS(棍閃殺w)等々かなり有用な技です

ただ戦士さんや盗賊さんと組むことも多く、一喝したと思ったらチャージタックルやサプライズラッシュと被ってしまい、せっかくの一喝が無駄になってしまうことがわりとあるんですね

なので一喝する旨を事前に白チャで言った方がいいのかなー、と思いました
でも「一喝します」とかでは味気ない・・・

これから一喝を決めるぜ!ってとき用の定型チャットはどんなのがいいでしょうか?w

武闘家のアイデンティティーとも言える「一喝」にふさわしいカッコイイやつをどなたかお願いしますw


いいの教えてくれたら定型に打ち込んで野良で叫んできます!



あ、おそらく今年最後の日誌になると思いますので・・
フレの皆様、今年もお世話になりました!
来年も宜しく!良いお年を~☆(ゝω・)vウゴォォォ…



いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる