目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2016-01-04 21:10:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

悟空で邪神!

こん

よろ

あけおめ



新年を迎えましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか
なぜかキッズっぽい見た目になりました



今回は整形だけでなくマイコーデ機能を活用し完全に悟空になりました
こんな見た目で邪神1獄オートで周回してますわよ!
しかもこの見た目で潜る職は武闘家!
野良での警戒度200%ですw

心なしか蘇生を後回しにされ、魔戦がいるのにバイキも飛んできませんw

安心してください
耐性も宝珠もありますよ



ところで新年早々真面目なお話です
1獄をループしてる人ってたくさんいると思います
私もベルト目当てでやってます(単に面白いから潜ってるかもですがw

邪神で絶対いたほうがいい職
僧侶、戦士、レンジャー

これは皆さん異論ないと思うんですよね
特に妨害役で真やいばもできる戦士は2人は欲しいですよね
一人はドレアムに張り付くかんじで

でも戦士は2人いれば十分

PTで一人は時間短縮のために「純粋なアタッカー」が要ると思うのです

戦士、僧侶、レンがPTにいるのを前提としたうえで純粋アタッカーとして候補に挙がるのが
魔 バト 武 のどれか
だと思います(まもは帰って・・・;

バイキ前提で話しますが、ダメージ的には三者ともそこまで変わりはないと思います

魔のメラゾは覚醒で800前後(暴走は考慮せず
バトの無双は1000前後
武の氷結は700前後


立ち回りが完璧な魔法なら最強ですが武の氷結の回転率を考えたらトータルダメは武が勝てそう(氷結宝珠と氷10%ベルト前提です)
バトも1発は強いですが無双はいかんせんモーションが遅い、遅すぎる!
だから却下w
CT関連では魔法はメラガイア―ありますが、武はテンション任意の棍閃殺があります
魔法と違って耐性を積めるので壁も貼り付けるのが貢献度高いですし
水流でカウンターも決めれる!(ドレアムの隼もけっこう生き残る)
さらには魔蝕が来ても不撓不屈で一瞬で耐性低下を治せる!
そして宝珠込みの一喝でヤバいときの立て直しもできる!!
(魔の復活の杖と武の宝珠一喝はイーブンかそれ以上と考えていいかと思ってます)


武の最大の問題であるバイキ職いないときどうすんの?も
主な異常耐性と雷耐性とブレスの宝珠でもつけてれば、なかなか死なないので棍閃殺と復讐バイシの効果でバイキ状態はけっこう維持できます
(いてつくはどう連打されるときがある?知りませんw)

どうですか?なんかすごいでしょ、武闘家も!
野良では嫌われる武ですが異常なまでに推してみましたw

でも蘇生は後回しww
強いと思うんだけどなー
うーん、もうちょっと武闘家の地位を上げるために今後も頑張りますw






いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる