目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2016-01-07 20:39:51.0 2016-01-07 20:45:41.0テーマ:その他

見逃す、マジだったんだねw

こんばんは、縛られてる僕です!
ウゴォォォォ…

珍しく運営批判日誌!!!
うっとおしいと思うから以下スルーでw



今日はなんかすごい日だったみたいですね


クロスなんちゃらのムチを装備していればどんな敵でも「みのがす」が成功する裏ワザが発覚したとか!!
そんなアホなw

ってなるほど、クロスなんちゃらの効果である「状態異常効果+10%」が「見逃す」にも適用されるんですね
ボス敵とかの見逃す耐性100%の敵にも乗算ではなく加算で10%付与されるからどんな敵でも最低10分の1の確率で成功する、って解釈で合ってるかな??

仕様がアホといえばアホだが・・・発見したやつスゲーよなww


てかこの話、昨夜ネット上で軽く話題になってたんで昨夜のメンテでついでに修正されるんかと思ってたけど、まさかのスルーw
おまけにメンテ明けの6時から再メンテの15時まで9時間の猶予!

この9時間で
邪神を見逃すPTでベルトを量産した人
難敵の称号を10秒でゲットした人
ラスボスをあっさり突破した人

等々結構いるようですね・・・
杖装備で炎13%ベルト2個ゲットしたわw、とか邪神をアホみたいに周回し(しかも毎回タルト食って!)未だにろくなベルトが出ない自分には羨ましい話です・・w


まあ、別に他人がやったもん勝ちで楽しくやってるのはどうでもいいんですが


ただ、与えられた規約を守り良識ある顧客から金をとってサービスを提供してる運営のプロ集団が今後これに対してどう真摯に対応してくれてるのかは気になります
一応、処罰します、とは言うてますが・・

今回は再メンテ前にドラキーで警告も出してましたしね
健全なるオンゲ運営維持のためにも(今更ですがw)今回は最後のチャンスと捉え厳粛な対応をして欲しいもんですな
最低でもドラキーが警告した後に見逃す連打した人は明らかに違反者なんだから厳罰をもって処するべき
全ユーザーにその結果報告もする義務があるとかないとか思います


しかし事情があるのはわかるけど対応も遅すぎるよね
こういう不具合が出てしまうのは仕方ないと思うんですが(調整、テストプレイ、検査等にヒューマンエラーが出るのは100%は防げない)それが起こった時の対応はジャンルを問わずどんな企業に問われますよね・・・

今までそれがマジでヌルい対応だったからね

てかこの会社「オンゲ+ドラクエブランド」という大義名分が無ければとっくに倒産していませんかw

まあ、今回も過去の不祥事同様、時間が経ってなんかいつの間にか風化されて終わりでしょうが
王家より100万倍楽しく、そして神ベルトゲットのチャンスがある邪神で適応される不具合があって、それを意図的に悪用した人らがなにも処罰されず終わるのは悲しいなあ
時間はかかってもログをマジで丁寧に精査し対応してほしいもんです



ロールバックはしないようですが、まあ私がりっきーさんなら発覚からめっちゃ早期に今朝の6時の時点に「すべてをロールバック!」を慣行しますね
見せしめのためにもアホどもを黙らすために1回やっとくべき

まあバックしないなら、それなりに厳しい対応見せてよね
ヤカラみたいなクレーマーを気合で乗り切る根性がなければ客商売の責任者なんかできませんわよ!りっきーさん!(強気









いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる