目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2016-04-12 21:10:50.0 2016-04-12 21:17:45.0テーマ:モンスター・ボス討伐

やっと全部終わりましたわよ

邪神のお題が更新され3日経ちますが今日ようやく全部クリアしてきました
今回の3獄がホントきつかった・・・
3→2→1とクリアしてきたんでそれぞれの個人的感想
あ、長いですw


◆3獄
アクセ禁止でブーメランのみという、どう考えても史上最強のお題
旅8もしんどかったけど絶対今回の方がきつい!
アクセ無しだとここまで火力というものが出ないのか!と思い知らされました
自分は賢者でオートに潜り、初日は3時間勝てずに泣きながらログアウトw
んで次の日に2時間頑張って勝てませんでした
うーん、これはきつい
災厄先輩の壁とタゲ下がりが常時成立するようなPTでないときついのですが、先輩の呪文怒り時のときが壁成立してても辛いんですよね;
しかも賢者が多い傾向にあるので呪文怒りがかなり多かったです
エンドの度に連撃で壁が2人くらい死ぬんで、それを立て直したりしてるとなかなか火力が出せませんでした
慣れてると思われる賢者の方も開幕ドレアムの動きを見て(立ち止まっていたらギガデイン確定)マホステするんですが、災厄の呪文怒りの可能性があるのでスペルガードの方がいいんですね
こんなのすげえ細かいことかもですが、開幕からこれくらい突き詰めて動くような意識が無いと本当に厳しいと思いました
タゲ下がりと壁更新は当たり前、耐性も最低でも混乱呪いは必須、加えて麻痺封印、雷もある程度欲しい
さらに復讐聖女、早読み、テンションの宝珠もほしい!とめっちゃハードモードです、はいw
何度かドレアム赤までいったんですが16分という絶妙な時間制限もこれがまた憎いw
オートで上手い人が多いPTに当たっても時間切れで涙を飲むことも( ;∀;)

てか5時間も負け続けてこれはあかんと思い、道具使いに転職し1鯖の白チャ募集に乗ることに
雫、葉っぱ、マカロンを狂ったようにぶっぱし、マジバリ、スクルトピオリム、んで魔蝕にリムーバー!とわりと忙しかったんですが11分で倒せました
・・・・11分て!!超早い!!!
オートだと11分でも災厄さんが真っ白で暴れまわってるのが当たり前だったんですが・・
固定PTで上手い方ばっかりだったとはいえ、範囲マカロン恐るべしですね
みんなアクセ無いのにすげえ火力出てましたw


◆2獄
昨日3獄終わってすぐ落ちぶれたんで、本日行ってきました
短剣魔で参加!
オートで僧2賢1魔法5だったかなー
3獄に比べてあまりのヌルさに愕然w
まあ、僧さんと賢者さんがタゲ下がりと壁をしっかりできる方だったので楽ちんでした
なぜかカオスエッジやヴァイパーファングを連打してる魔法がいましたが・・・
まあ見なかったことにしましょう(笑)
ここもタゲ下がりと壁が結構成立するPTでないと結構しんどいかもしれません
でも地獄の3獄に比べれば・・・w

あ、ちなみに私いまだに退魔マンです!
レグ4も退魔で乗り切ったマンでして、今後2年くらい退魔で行くつもりです☆(ゝω・)vキャピ
誰か精霊王買うてー買うてー!!

◆1獄
今回は職自由だけどアイテム全部禁止なのね
レベ上げがてらバトで行ってきました
前にドレアム用の風虎の耐性装備買ったんですよ(おかげで破産しました(^O^)/)
高いお買い物でしたが封印混乱麻痺即死Gと雷67%(飯込み)あるんでバトでもそうは死にませんわよ!
ちなみに災厄倒すまでは呪いGでドレアムだけになったら即死Gに着替える感じでやってます

ただ今回は聖水も使えないので、レンや魔戦がいない場合MPやばいかな?
と少し不安だったんですが、ドレアムだけになったら片手剣に持ち替えて、MP消費の少ないはやぶさ斬りメインでいけばなんとかなりました

序盤、災厄の動きを見ながら天下無双連打して魔蝕と連撃とはどうをキャンセルショットで潰せばお仕事してる感アピールできますわよ!
ちなみにバトのくせに幻惑100%で無いんで魔蝕キャンセルには命かけてますw

ドレアムだけになったらは壁に入ってエンドまでに隼3回でタゲの人にツッコミ待機!
おぞおたや絶技(自タゲ以外)をツッコミ避けしてデキるバトマス感を演出しましょうw
てかバトがカンストするまで1周回します☆(ゝω・)vキャピ
バトが終わったら旅か魔戦で周回予定w



まあ今回は3獄の地獄さにホント苦労しました
過去にも実装時のピラ7と8、三悪魔、ドレアム、レグ4とか苦労したコンテンツは多々ありましたが個人的には今回の3獄が最強ですw

今回3獄は邪神で初めて固定PTに入り、しかもアイテムぶっぱマンというやや反則的なやり方での勝利だったので・・・

できればオートで1回勝ちたいような気がします!
でも気がするだけで実際はもう行く気しねえんだよな、これがw


うん、すげえ長いねw










いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる