目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2016-05-21 20:54:27.0 2016-05-21 20:55:15.0テーマ:モンスター・ボス討伐

TAI-ATARIマン!

こんばんは!
あたい実は今までドレアム先輩は700匹以上倒してるんですが、その割には戦士とパラとレンではドレアムに行ったことないんです

その3職だけは装備が無い・・・ずっと裸なんですw

ですが先日レグの僧侶用に買ったまほよろに身を包み、生まれて初めて戦士でオートドリアム参加しました!

混乱だけは追加で買い(今更魔法のサークレットを・・)呪い封印麻痺混乱は耐性完備です!(即死はねえw)
雷も飯込みで63%あるんで、まほよろマンでもなんとかなるでしょうw

初の戦士ドレで緊張しましたが(ウソ)行ってきました!


実はレベ上げのために行ってますw
戦士で行ってる人なんてすごくたくさんいるんだろうけど
自分は初めてなんで、前哨戦含めあれこれ考えながらやってみました
もし、今度戦士でいこかな、って人の参考になれば嬉しいですが、いないと思いますw

1戦目の亡霊
これは脳死斧無双でいいよね?
亡霊は光のみ耐性なので自分はあえてヴァランガアックス!
実は斧氷13%ベルトあるんですわよ・・うふふ(ここでしか使えないw
このときは攻撃力600ちょっとなんですが、オノ無双で約850くらいダメージ出てました(バイキ込み)
バイキありきの話ですが魔法使いよりダメ出てるんじゃね??
13%ベルトはすごいわね!


2戦目のゾンビ
こいつは光弱点なんでアポロンに持ち替えて脳死蒼天魔斬ですね
仲間呼びはチャジタかたいあたりで潰す感じでした


3戦目の骨
これはレンがいるかいないかで考えますね
レンがいない場合はルフの盾でブレス盛ります
会心ガードもできるしね!
レグ用装備だけあって生意気にもブレス80あるので滅却して僧さんとかをかばうかんじでやりました
レンがいるときは霧とマヌあるんで斧でガンガン攻撃!
炎弱点なんでここもアポロンですね
真やいばとチャジタを使いながらオラオラですw

んで本戦ですね☆(ゝω・)vエルオジ☆

開幕からドレアムに突っ込んでとにかく体当りです
ターンが回ってきたら即体当り!
死ぬ気で連打です
たとえバトがスタンショットしてドレアムがショック状態でも体当り連打です
信じるのです、たいあたりを・・!
みんなもこれで神戦士だね
上手くいけばネットに晒されますよ!


さて、冗談はおいといて
体当りって初めてやったけどあんまり入らないのね

チャジタのCT切れてるときにエンドのクロスや絶技にたいあたりしても効かねええええ!止めれねえよおお!

ドレアム先輩はノックバックは効きやすいって聞いたんだけどなあ
耐性もついてないはずだし・・・やはりこの辺は運もいりますねw
でも、野良の体当りマンたちは上手いこと(無意味にタゲ下がり中に)ノックバックさせてるんだよなーw
やっぱ連打が足らんのか・・w


さて、真面目に・・・壁しててエンドはどうすればいいのか(特に中盤以降)
お祈りで体当り待機か、もう他の壁は見捨ててタゲにツッコミ待機か・・

それを神フレさんに聞いてみたら
「基本ツッコミ待機でクロスなら体当りに即変更ですよ」
と・・・w
なるほど、クロスは発動遅いんで間に合うんですね
それならおぞおたで吹っ飛ばなくても済むし、いいですな
今後はそれでいきます


あ、エンドで絶技きたらどうしたらいいんだろう・・・

まあ、それは今後突き詰めるとして(笑)今さらドレアムさんでもやったことない職でいくと面白いですね!
初の戦士、凄く新鮮でした☆(ゝω・)vキャピ


ちなみに今のあたいの戦士は即死耐性無いんで岩が登場したらスペルガードやギガブレイクやら、また酷いときはドレアムの壁を放棄してまで岩との距離を取ってメガンテ回避してます!
みんなも即死ガード無い戦死で行く場合はこうするんだよー
わりとごまかせるよ!w






いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる