目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2016-06-17 20:21:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

4ドレ!

以前に何度か挑戦してダメだった4人でドレアム討伐!


今日は上手いこと神フレ3人がインしてたんでちょっと誘ってみることに

「4ドレいきましょー!」
快く来て頂きましたw



とりあえず構成をどうするか・・・

協議の結果
バト バト 戦士 僧侶!
アタイはもちろんバトで火炎斬りマンです!w

はい、火力重視の編成ですね
本当に4人だと制限時間の20分が重くのしかかってくるんで火力はすごく大事なんですよ・・・
でも、これ守備的には脆そうよねw






んで、行ってみたところ
1回目は時間切れになったんですが、2回目で見事撃破できました!
17分くらいだったと思います
久々に・・・・マジで超楽しかった・・・・!


まあ、戦士の方がクロスかばうで死なない、僧の方も雷耐性100%と
本当にすごい方々に介護されながら頑張ったんですが

属性装備がどうとかの前に、全員が壁とタゲ下がりがキッチリできてたのがやはり大きかったですね

まあ戦士入りだったんで真やいば、チャジタにもすごく助けられたんですが、あたいも攻撃しつつ、エンドのおぞおたや絶技にツッコミ避けを披露するなど頑張りました

どの戦闘でも基本ですが、4ドレは特にタゲの方が下がり時間を稼いで他が削るか!にかかってますね
20分は長いようで短い・・・


やっと勝てて本当に嬉しい☆(ゝω・)vドレオジ!



思えば「タゲ下がり??ナンデスカ、それwww」
とかバージョン2の途中くらいまで言うてた自分もここまで出来るようになったのか・・・

レグ4よりもはるかに嬉しい1日でした( *´艸`)エルオジ☆

次回は・・まもで行きたい・・・


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる