目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2016-08-08 21:02:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

回してますw

こんばんは!僕です

最近はモチベーションが少し下がり日誌で皆様のタイムラインを汚染することが減ってたんですが、汚染再開しますw

☆(ゝω・)vウヘヘ…

回してます!
スレアで

一人で




さて、あまりネタもないんですが無理やりドレアムネタです


実は私、
パラディン以外の全ての職でドレアム行ってるんです
この職で潜るの楽し―!ってのは皆様もあると思います
まあ、いろいろ向き不向きもあるかもなんですが・・

オートマッチングなドレアム尊師に潜るのに一番楽しい職は何か!
を私なりに発表しましょう(長文だけど頑張るんだw

さてドレアム尊師に謁見するにあたり楽しい職は・・・
もちろんですがオートドレアムにおける耐性や宝珠、立ち回りをある程度踏まえられるのが前提のランキングです



1位 武闘家!
やはりアタッカーとしては強いですね!
バイキ職いないときも慣れてますw
棍閃殺に復讐バイシ宝珠!さらに最近では扇で自己バイキも可能!と武闘家にますます隙が無くなりましたねw
エンドまでにそれなりの火力で確実に3発攻撃できるのは武闘家だけ!
一喝も有り壁ができるアタッカーとしては文句なしに楽しいですね


2位 戦士
グランドクロスや絶技をチャジタで潰す!
これ楽しいですよねー!!
うへへ・・・ピンチをチャンスに変えたった感w
まあ、まほよろマンですがw耐性はありますw
体当りマンではありませんw

3位 レンジャ~
中衛では一番楽しい!
守りの霧を常に意識しながら回復、ザオに動き回るのすげえ楽しい!
DBも大事だしね!
そろそろ魔法さんのガイアーのCT来るかな・・・・と予想しながらブメのレボルスライサー!
これ綺麗に決まると超嬉しいいいw

んで4位以下・・・・

4位 バトマス
今は火炎斬りマンが強すぎる・・・4ドレもこれで行ったったw

5位 旅芸人 
やっぱ楽しい!器用貧乏ぶりが好きw
ゴッジャグが意外といいです・・・

6位 盗賊
これも妨害職!
サプライズと必殺でハメたおすのめっさ楽しいw
が!CT無いとき辛いぜ!
ピオは当然ですが、魔法がいたら暴走魔法陣まで行ってボミエするんだよ!

7位 踊り子
ドラステと必殺で魔法様の奴隷ですがドレアム戦においては補助意識でやると結構面白いですね
特にゴスペルで僧さんの祈り延長は地味ながら大きく貢献できてると思います
自分がタナトスに必死とかはダメですわよw

8位 スパ
これは風耐性積んで行ったんよね
グランドクロスを耐えつつ必殺で引き付けてドヤ顔!
グランドクロスを痺れで返す!はスパならでは!
ぶっちゃけ野良ではあんまりいらないと感じましたw
自分にティンクルしてGSわっしょい!で破産しました

9位 道具
バイキ、ピオ、スク、マジバリとやること多いんですが・・・
ドレアム戦ではガジェットがそこまで有効でないんですよね!
尊師は動き回るんで・・・・
おぞおたに合わせてリムーバーがドヤ顔できた瞬間でした

10位 僧侶
退魔マンでしたが耐性揃えれば楽しい!
雷が60もあれば貧乏退魔でも全然OKで僧1とか燃えましたv

11位 まも
まもドレ!
180スキルからまもも強くなった・・
「きえされいいいいいいい」未だ言えず・・・・
まあウオクラからの圧倒的な瞬間火力は圧巻です
FBや災禍の条件が整いタイガーで毎回3000ダメとかヤバかったですw

12位 魔戦
おそらく自分が一番ドレアムに行ってるのが魔戦
ただ・・ブメいないとFB入らんのが辛い・・
攻撃もできて楽しいんですがFB外したときのあの空気・・・
魔戦大好きでしたが生前退位しました

13位 賢者
賢者でいくなら魔か僧で行こうぜ!

14位 占い師
この職は面白いんですが・・・
いかんせんオートマッチングには向いてませんね・・・
僧と蘇生が被る被るw
でもむこうはこっちのデッキわかんないから仕方ないよね
最近よく見ますがオートでは邪魔なレベルかも・・・・・

15位 魔法使い
これは賛否両論あるでしょうが・・・めでたく最下位ですw
だって・・・
極まれに壁とか入る上手い方もいるんですが、基本的にオートの魔は

何故か十字に 散 開 し て 陣を敷きに行く・・・
それはオートじゃなくて十字募集のPTでやってねw
怒られようが決して陣から出ないのは、何か宗教的な理由でもあるんでしょう
偉大なるドレアム尊師!


さて
適当に書きました
異論は超認めますw
みんな尊師に思い入れのある職があるだろうしな!


私もランキングはその日の気分で変動しますw

まあ、実装から1年以上経ってもドレアム尊師は本当に楽しいボスですね!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる