目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2016-08-11 19:45:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ヒトデマン!

こんばんは、僕です!
今回はイベントのネタバレありなんでまだの人は気を付けてね☆(ゝω・)vキャピ




こういうのあんまりやらないんですが夏のキュララナビーチのイベントに気まぐれでいってきました
ええ、もちろん一人でです・・・(´;ω;`)ブワッ!


毎年この時期にビーチイベントが実装されますが去年はやってませんでした
その前の年も・・多分やってないような・・・
理由ですか?
ボッチだからですが何か?


でも今年はナブレット団長が参加しているそうなんで来てみました
団長はかっこええキャラよね!
この毛玉だけはけっこう昔から好きなんですw


イベントの進行上、別の島まで泳ぐことになるんですが
けっこうな距離を1回も息継ぎ無しでたどり着きました

魚人はエラ呼吸できるんだね、こわいね



多種族なら溺死してるような距離を泳ぎ切り(大げさ)適当に話を進めていると・・・・

グラサンのじじいから海の魔物的な奴をぶっ殺してくれ!という依頼を受けます
ふんふん、倒せばいいのね

って、なんとオートマッチングでの同盟バトルかい!!!
こんなのあるのか!
(こ、これ去年もあったのかしら・・・?)


オートマバトルが好物な私にはこれちょっと楽しみ!





はい、僕です
同盟が成立すると同時に何故かこんな姿にされました

どうやら戦闘に入る際にランダムで海の生き物に強制変身させられる仕様のようです
みんなもタコやらイカやらワカメになってますw

うん、できればあたいも・・・かわいいタコメットかだいおうキッズがよかった・・・・
何だこの凶悪なツラはw

ざっと見たかんじですが
ランダムで変身させられる種類は
ヒトデ ワカメ タコ イカ スライムつむり の5種類っぽいです
見た目の私的評価をあえて言いますと

タコメット・・・かわいい
大王キッズ・・・かわいい
スライムつむり・・・かわいい
ワカメ王子・・・まあキモかわいい部類
ヒトデ・・・超ブサイク、キモイ、悲惨な見た目、死にたくなるレベル

といった感じでしょうか・・・



ちなみに後ろにいる水竜的なのがボス敵です




この水竜が意外と強いw
黄色までいくと亀とか半魚人とか呼ぶんでさらに手ごわくなりますww

ブサイクなヒトデマンな私ですが特技に全体テンション上げやウォークライ+ミラクルブーストみたいな技があってやたら攻撃的な感じでした
さらにはやいば砕き的な技も有り、戦士バトまもを併せたような夢の脳筋キャラである上にハッスルダンスもできるという神ヒトデです

ま、弱いけどな!


変わった戦闘でおお、おもしれ~なんて思ってたときです
写真に写ってるワカメ王子(これ味方ですw)が

「全員怒り時はちゃんと下がれや」
とチャットで発言!(この他にもなんか言ってました・・・)

意外と強いのでタゲ下がりはしたいところ、とは思いましたが

この上からの言いかたwww

まあ、全員スルーでしたが野良のオートでこういう発言はなー・・・
気持ちはわからんでもないけど、どうしても言いたいなら
「怒られたら下がろうね☆壁するからね☆(ゝω・)vウフッ♡」みたいにゆるく言えばいいのにね



実は2回全滅しましたが(笑)なんとか倒してきました

夏イベント結構面白かったです
偉そうなワカメも見れましたしねw

たまにはイベントに参加(一人で・・)するのも面白いですね
あ、傘回すの気に入ってますw

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる