目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

みんとす

[みんとす]

キャラID
: QM792-831
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みんとすのプレイヤーイベント

2014-08-20 00:34:30.0 2014-08-27 16:57:06.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【久々すぎて】緩すぎ大喜利大会【わけがかわらないよ】
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2014-08-29 21:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2014-08-29 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー30

  • 開催場所
  • 港町レンドア北芝生上(H-6辺り)
参加条件
  • あり
  • 大喜利参加者のみ「キーボード入力ができる環境」または「それに準ずるスピードで発言できる何かしらの技量」があることを推奨しています、必須ではありません(観覧のみの場合は必要・推奨条件は特にありません)
イベントの内容
久々に主催します。
すでに息苦しいです、こんばんわ、(スペース的には四畳半ぐらいの容量で)記憶に残る人、みんとすです。いぇい。

というわけで、あのイベントが帰ってまいります。否が応でも帰らせます。

【このイベントは……】
一言でいうと「ちょうゆるいしなんにも商品が出ない、ただただ面白そうなことを言い合うゆるゆる大喜利イベント」です。
正直、うすうすみんな「これDQXでやんなくてよくね?」と思っているかもしれません。
僕もやっている間2,3回は思いました。

ちなみに、このイベントでは大喜利をすることはもう何度も聞かされているからわかったよっていう方が多いと思いますが、この大喜利
「面白いから評価するといったものではありません」
なんなら「一番面白いから何かをあげる」というものでもなければ「何ポイントかを集めて素晴らしい商品をゲットする」というものでもないです。
ただ、面白いことを言いたい人が集まって、面白いことを言って帰るという、おそらく一般の人が見たら「なんだこのイベントは」と思うと思います。
僕もたまに正気に戻るとそう思います。

なお、前述通り「面白いから評価する」わけじゃなく、どっちかというと「発言した時点ですでにある程度評価されている」感じですので、滑ろうが何だろうが問題ないです。
「こういう答えが浮かんだんだけど、滑ると恥ずかしいな……」という人、大丈夫です、ガンガン言っちゃいましょう。
ただ、後始末に関しては「どうにかします」以外言えないことをご了承ください。


【場所・時間等】
本文上のスペースをご覧ください(僕が知らない間にめっちゃ便利になってました)

【参加方法】
自由参加です、お好きなタイミングで出入りしてください。
(イベント終わりはあくまでも目安です。若干の前後があります)

【必要なもの】
・飲み物(おそらく必要です。お茶でもコーラでもドルセリンでも)
・「俺はめっちゃ楽しむぜ!」というエンジョイ精神(一番必要です。「俺は」と書いていますが「私は」という欲しがりガールももちろん歓迎です)
・グダグダになっても主催を怒らないという寛大な精神(僕の心は、春雨ばりにぽきぽき折れます)


他にも、各自必要だと思うものやことはご自由に用意してください(お菓子、一緒に答えを考える人、メモ用紙、何かしらの野心等々)

【やっちゃいけないこと】
喧嘩はダメです。ゼッタイ。
また、必要以上に特定種族や特定人物に対する批判・中傷もおやめください。
普段はネタで「ごめんなさい」と言っていますが、本気でガンガンやられると、スクエアエニックス宛にお詫びのメールを送らなければいけなくなります、お控えください、マジで。

【その他】
今回はダイスを使用しない、普通の大喜利です。
ダイス大喜利を楽しみにしてくださった方には申し訳ないのですが、今回はこの方法を取らせてください。


長々と書きましたが、まあ一言で言ってしまうと
『楽しんだ人がすごいんです』という感じです、はい。

こちらも久々のイベント主催ですが、前回と同じくらい、願わくば前回以上のパワーを発揮できたらいいなと思っております。

それでは、当日お会いしましょう!

(追記:8月27日)
イベント開催場所が確定したため追記しました。
また、本文に【やっちゃいけないこと】【その他】を追記しました。
他、本文に一部修正・加筆があります。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる