目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2015-07-18 17:31:15.0 2015-07-18 17:40:45.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

なんだかチョコボくさいぞ……?



アズランの街にFF11の世界、ヴァナ・ディールからタルタルの三博士の紅一点、シャントット博士がやって来ましたっ。


といってもFF11は未プレイですが、歴代FF作品は一通り遊んでおりますゆえ、彼女のことはアルティマニア攻略本シリーズやDFFなどでもご存知なのです〜。
どうでもいいですがお気に入りはFF6と12と4です〜。


オールインワン組にとってこれが最遠の季節イベント。いやぁ遠かった……
なかなか見た目の良い装備品が得られるとのことですが、蒼天のソウラクラスタにとってはしぐさ・高笑い。


これは同作の劇中に登場する太古龍が……、とまぁ細かく言うとネタバレになってしまいますから置いておいてと。とにかく高笑いのしぐさが欲しくてほぼ1年。


時空魔法デジョンの研究中に暴れチョコボが乱入し、その影響でアストルティアにやってきたとのこと。
ヴァナに帰るためチョコボの大好物として知られるギサールの野菜の調達を頼まれます。仕事が遅いと……、わたくしブチ切れますわよ!ホホホ……


と、渡されたクリスタルピアスを付けてアズラン地方のふゆうじゅやどんぐりベビーなどの植物系を倒し、お野菜をいくつか採ってきました。


クエストクリアでマンドラゴラコインをゲット!
ついでにリプレイしてもう1つゲット!




レベル上限85の時代ですので、マンドラゴラ強コインに替えてサポート仲間を連れ挑んでみましたっ。


マンドラゴラというとFF12に類似種のキラートマトやオニオンクイーンなどを思い出しますねぇ。いやぁ懐かしい。



マンドラゴラ黒はフラッドというアクアガイザーに似た古代魔法を使います。
しかし強ボスの悪夢の両手強同様発動時間がそれなりにありますし、おたけびも効きますので対処は容易。


お供のマンドラゴラはHPこそ低いもののまとめて削ると一気に怒られてしまいますから、倒し方に注意っ!て感じでしょうか〜。





そんなわけでサクッと2連勝。チョコボチケットも4枚ゲット!
しかし獲得ゴールドの573G、何か意味はあるのかしら〜??


アズランの街に戻り交換屋スラリーに交換してやっとこさしぐさ・高笑いを手に入れることが出来ました!!





アン・ドゥ〜・ザマス!
ゲローッホッホッホ!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる