目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2015-08-24 00:07:37.0 テーマ:その他

色々あったよVer3.0。



昨日珍しく晴れた日に身の回りの布団やタオルケット枕を丸洗いし干したら枕だけ半乾きだったので今日ずっと干してたら湿気にヤられたようですっかりカビ臭くなりVer3.1どころじゃなくなったカビ団子系ドワーフエコーズ君です……


そんな鬱発言は置いておいて、いよいよ迫り来るVer3.1。楽しみさがMAX!ゴールドマン級!

課金継続360日特典であるルーラストーン引換券1をゲットしたので下準備をしていました〜。

ちょっとネタバレになるかもだけど(??)、Ver3.0唯一の新規ローケションを新品の石を登録っ。

素材を買い込んだり拾ったり。
各種ホネ系素材にビッグサボテンとかざきりのはねを貯め込んだのでヤマが当たれば……!

あとは達人クエストで必殺系の宝珠を貰えることを期待しつつ(どうせお宝ハンターの極意なんでしょ!!わかってるんだからねっ!)ラッカランで落ちる。



◎Ver3.0の進捗。

Ver3.0は宝珠とアクセサリーを中心としたキャラクター強化に努めた期間でしたね〜。宝珠のことはちと割愛っ。


伝説の三悪魔コインが70000、キラーマジンガコインが52000を割った時にまとめ買いをして持ち寄りし、一気に進めた感がしますね、というかしましたねっ!


アクセルギアはターン消費無しが計4.0%、忠誠のチョーカーはエナジーを30貯めたところで完成!というところまで辿り着きました〜。

伝説の三悪魔はいくら戦っても飽きがこないのでさみしさもありましたけどね笑    ただ、バトルチョーカーの合成運が凄まじく、エナジー18でストレートに完成、そのまま伝承合成して攻撃力30に!なった時は感慨深いものが…、うっうっ。



産出量が少なめで運の要素が強いブローチアクセも、所謂初買い無しでアヌビスのブローチHP4埋め、セトのブローチ攻撃力3埋め、イシスのブローチ回復魔力5埋め、セルケトのブローチ攻撃魔力544というところまで(バステト??オシリス??アーアーキコエナイ)やってきました〜。

アヌビスのブローチは本日やっとアンクがHP223になったので伝承合成!ほんっとMPがつく確率は異常の域ですよ笑    人によっては笑えませんけどね〜。

この溢れんばかりのピラミッド愛をぶつけたいのですがいかんせん文字数が足りないものでなかなか日誌という形に出来ませんねっ。






◎レベル上げは最終局面。

長らく賢者と踊り子のレベルを頑なに上げてこなかった(理由は忙しいフレンドさんにメタキンコインを奢る時、レベル差が開きすぎないようにしたかったから)のですがVer3.1の経験値取得の方式にレベル差が撤廃されますので、ここにこだわる意味はほぼなくなりました。

メタキンコインとメタル迷宮招待券を使ってあれよあれよとレベル上げ。
なんと一気に非カンスト職業が踊り子(76)だけに!緩和ってコワイ!

特訓は真面目にこなしてるので残りはレンジャーと踊り子のみ。もっとも明日には各職業500ずつ増えますけどね笑


………、ちゃ、ちゃんと転生モンスターの図鑑埋めもやってましたよ!ただ運が良すぎたのか一瞬で出てきたため経験値稼ぎにはなりませんでしたが……笑

なら宝珠集めを並行すればと色んな敵を仕留めてみましたがぶきみなひかりの技巧やボケの極意などの2玉があっさりポロリ。物欲センサーってヤツ??

転生モンスターについては別途日誌にしようと思います〜。




◎ ✴︎2000字以内でご記入ください。

ホントはね、バリバリ日誌書きたいんですよ。Ver3.0はスカスカじゃなかったよ〜、とかそう感じるのは何故なのかな〜、とか大幅な緩和がもたらした問題についてとか、大好きすぎて語り倒したいくらいのピラミッド第8霊廟のこととか……

でもね…………………


字数が足りないんですよっ!!!!

2000文字って原稿用紙5枚分!小学生の頃は作文を進めるのがあんなにも苦手だったのに、今は添削でこんなに時間を取られるとは!!


うまいこと読みやすい量にまとめてるフレンドさんがうらやましいものです……

2000字ギリギリまで詰め込んでも、読みやすい文章じゃなきゃ意味ないですものね〜。

読みやすい文章を作ることを心がけなきゃ!ですねっ。





◎終わりに。

遅筆なうえにものすんごく見辛い日誌ですけど、読んでくれていいね!してくれる人(主にフレンドさんだね!)がいるとやっぱり、また日誌を書いてみよっかなって気持ちになるんです。

僕のドラクエ10を組成する要素として、冒険日誌はわりかし比重が大きいもの。出会った驚きや感動、達成感をぶつけるものとして、それはVer3.1になってもそれは変わりません。多分。


というわけでこれからもよろしくねっ。



いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる