目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2015-08-31 00:13:43.0 テーマ:おしゃれ活動

攻撃是即ち最大の武器也と!



ドラクエ6のキャラクター、バーバラについて日誌を書こうとするものの小一時間考え踏みとどまった鍋つかみ系男子エコーズ君。


Ver3.1が始まって1週間。新素材のキラキラが狭範囲かつほぼランダムなおかげか目が飛び出る原価格に釣り合った値段の新武器(と忘れられがちな盾と大盾)ですが、週末乗り込んでみたボランティアスピリッツ溢れる職人さんのご奉仕でだいぶお求めやすくなったのでは、と思われます〜。


結局ビッグサボテンは新大陸のランダムで決まるキラキラポイントで産出されるため、むしろ値下がりしてしまった(それでも梱包すればまだまだ高値)のですが、我々の結晶は買い貯めた分売り払ってそこそこまとまったお金をゲットできました〜。


あと書き置きに予告(?!)した通り、キラキラマラソンを懸命に続けてプチ財を成したので失敗混じりの+3武器をいくつか揃えてみましたよ〜。




鍋つかみと名高いエンシェントクロー。

基礎効果にMP消費しない率4.0%、更に最大MP+15、すばやさきようさ20という攻撃時4%でボミエのどこかのツメとは大違い、多分買って1年は保つかもしれないってくらいの超高性能武器ですねっ!

きようさが上がるのも盗賊的にグッド。これで飯無し664に!


見た目が痛そうじゃなかったのでファルコンクローにドレスアップ。
エメラルドとサンゴールドでエンシェントっぽさを演出っ。




ラクリマタクトに喧嘩を売るエンシェントタクト。


ずっとず〜っとひかりのタクトだったため基礎効果を全く知らなかったのですが、エンシェントタクトはラクリマタクトからMP+5とMP消費しない率3.0%を引いて、開戦時聖なる祈りを20%足し、つまり50%の確率で発動、そのうえ聖なる祈り効果を5秒伸ばすとな!

僧侶の呪文発動速度は34%あればそれ以上は伸ばす必要がないため、タクト自体はお求めやすい15%の物を買い、退魔腕速度18%を19%に買い換えることでそこは解決。


またこの機会に僧侶の装備を新調してみました。

退魔上は即死75氷14という廉価価格の一張羅を使い続けていましたが即死100呪い40に変更。僧侶はデフォルトで即死耐性25%がついていますが、賢者も着るので100あった方がいいのですっ。

退魔下もマヒ100眠り40に。めざましリング込みで眠り100。
しかしこれだと封印されてしまうかもしれませんが、封印眠りを同時に使う敵は天魔クァバルナ強バズズ魔人リンジャーラくらい、だと思うのでその時は気合の僧タリティで凌ぎますっ。

盾に新しくおびえ100のみかがみの盾も購入。
本音はおびえ100呪い60の盾が欲しかったけどバザーで値段を見たら貯金が全額消し飛ぶお値段でしたので笑


とまぁ実に中途半端な耐性かもしれませんが、おびえ即死マヒ眠り転び踊り100に呪い40封印30のオマケ付き僧侶の完成っ。

特におびえはフォレスドン需要のためか人気みたいなのでしばらくこの耐性で酒場に預けておきますっ。



迷ったら買いのグローリーアックス。


オノはアポロンデュークヴァランガ、そしてグローリー4種類全て強力な効果を誇る武器。

マシン系へダメージ+10%はピラミッド第6霊廟やキラーマジンガくらいでデュークよりも出番は少ないものの、無属性最強のオノとして買いだと思いましたっ。


これを装備したらパワーチャーム無しで戦士の攻撃力が600台に!
……ゆうかん120スキルを取れば!


強化著しい戦士を始めたいけどどのオノを買おうか悩むって人はとりあえずビールみたいな感覚で買っちゃっても損はないかもっ。

ただ、元々いい錬金効果のオノを持ってるなら無理にでも買い換えを検討する必要はないでしょうね〜。
無属性オノは☆無しのデュークだったものですぐ買いを決めましたけどね笑







というわけで新大陸でしんだふりをしつつキラキラを拾いしんだふりする1週間でここまで揃えられました新装備。


次睨んでるのはエンシェントククリ、魔炎のおおつち、ポップンロッドあたりですねっ。
コツコツ貯めてどんどん買うぞうお〜〜!

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる