目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2015-10-16 14:43:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

振り返り・オブ・ザ・討伐モンスターズその2。




竜玉をずっとりゅうだまと呼んでましたエコーズ君です。


先日フレンドさん大地の竜玉完成の瞬間に同席しまして。アクセサリー完成の時そこに1つのドラマが生まれるのですよ……   その方はもうチムクエ以外であの顔を見たくないと言っていましたが笑


その後大地の竜玉が終わるまで何匹のドラゴンガイアを倒したかという話題になったのですね。運良く終わった〜って人もいればまだまだ444だ〜って人もいて。

他のルムメンさんともこの話題になって。完成までにかかった匹数が多いのを競うというなんとも日本人らしい笑


というわけで勝手にシリーズ化しつつ続けると言って続いてない討伐モンスターリストを振り返っちゃおっかな〜っと!アクセサリー合成が振るわない通りすがりの人に殴られそうな内容になりそうっ!






◎悪霊の神々。
   プチアトラス 11匹
⚪︎アトラス 140匹
   アトラス強 100匹
   プチバズズ 13匹
⚪︎バズズ 114匹
   バズズ強 82匹
   プチベリアル 12匹
⚪︎ベリアル 132匹
   ベリアル強 103匹


悪霊の神々、強による討伐数も含めてなので明言は出来ませんが、すごろくで現物アクセサリーが出たりラッキー合成が起こったりとで、いずれのアクセサリーも完成している割に討伐数は少なめかと思われます。わぁケンカ売られそうな文面!
討伐数の半数以上は悪霊の神々、強でまとめて現れた時のモノですけれど、その時にバトルチョーカーやソーサリーリングなどの現物もそこそこ出た印象がある気がするので悪霊の仮面と同時進行してもいいかもしれませんね〜。





◎ガイアバラモスグラコス。
   プチドラゴンガイア 1匹
⚪︎ドラゴンガイア 149匹
   ドラゴンガイア強 111匹
   プチバラモス 1匹
⚪︎バラモス 91匹
   バラモス(ブロス)強 3匹
⚪︎グラコス 63匹



こちらも上記と同等の理由により討伐数は多くないかと思います。お手伝いの分加味してもドラゴンガイアは強の方をたくさん倒してるかと。ここまでやって竜玉1つ完成!はぁ手強い!

とまぁ強ばかり倒していますがバラモス強だけはヤバイ!強すぎてヤバイ!
多分アストルティアのコインボスカテゴリーで最強なんじゃないかと思いますっ!でもいつかパラディンで行ってみたさもありますね〜。


因みにグラコスの武器振り回しは死の突撃みたいにかわせますっ。是非お試しあれ〜。




◎伝説の三悪魔。
   プチキングヒドラ 2匹
⚪︎キングヒドラ 76匹
   キングヒドラ強 111匹
⚪︎バラモスブロス 181匹

伝説の三悪魔は個人的にとんっっでもなく楽しめたコインボスでしたっ!
様々な職業で挑んでいたらいつの間にか完成してしまった……、というアクセサリーですね笑
なのでお手伝いいつでも受け付けますっ(ちょっと横暴?)


バラモスブロスのネクロゴンドの波動はバラモスのものよりワンテンポ遅く跳べば回避可能なのですがまだ踏んでしまうこともあります。う〜ん精進せねばっ。







◎幻界の四諸侯とキラーマジンガ。
⚪︎キラーマジンガ 227匹
⚪︎デュラン 182匹

キラーマジンガも面白い敵だしコインすっごく安いしでガンガン通ってたら……、って感じのボスです笑    同時に2体出現するためコイン代はそれほどでもないはず……、なのだけどどうして討伐数が奇数になるのだろう??


幻界の四諸侯は、悪霊の神々強や伝説の三悪魔と比べると単調というか向こうさんの火力が極端というか、まぁ刺激に欠ける敵ではありますが風積んで猛攻するのがプチマイブームになってしまい……、とこのような討伐数に笑    まだ闘士攻撃力と導師延長が完成したばかりなのでまだまだ通いますよ〜っ!










◎最後に。

合成屋リーネの前にいると時々「リーネ◯ね!」とか「リーネさん今日もお綺麗ですね^^」などと語る人達を見ることがあります。
そういう人を(特に前者)生暖かい目で見ていますが、僕も合成エナジーが30貯まるまで最大値が1つも付かなかったり、忙しい時間を縫ってコツコツ貯めた破片で付いた合成結果がしょっぱいものだった時の気持ちがわからないということでもないです。特にコインが高価なアクセサリーとかね。


そういう時は、いつもは僧侶をやっているけどたまには武闘家でやってみよう、パラディン入りではなく物理構成でやってみよう、などなど気分転換してみてはいかがでしょうか??


合成結果が芳しくないと沈んでしまうものですけれど、その道程であるコインボスとのバトルは楽しんだ方が、楽しんだもん勝ちなのではないか。
色んな人達とコインボスバトルに行ってきて、僕はそう考えています。

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる