目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2016-10-30 14:35:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

1st year anniversary

1年はあっという間。エコーズ君です。

先日10/28は記念すべき常闇の竜レグナード実装から1周年。鎧は2世代進み、魔法使いの攻撃魔力は100ポイント以上伸びたのではないでしょうか。

レグナードに勝つために様々な知識を学びました。ターンゲージ押し合い反撃ゲージAI複数回行動ターンエンドまでの時間、咆哮押し反撃ゲージリセット咆哮押し、怒りによって変わるエンド攻撃のパターン、ジャンプ仁王、堅陣持ち越し1ファラ2耐え、偽怒り、陣裏判定………
パラで挑むためにパラで勝つために。
レグ実装から少し前に始めたパラ人生はここで大きく変わることになりました。親切な方々にしごかれ今ではすっかり本職に。

レグナードに関する思い出は数知れず。
初めての討伐は戦戦道僧で、戦士さんにブレス30の騎神を新しく買わせてしまったりしましたが数時間の末勝てたのはとても嬉しかった。
初めての4のHPを赤まで追い込んだ時の緊張。
パラで取るつもりだったけどどうしても称号が取りたくて魔法使いで何度も行って、でもエルフの飲み薬いくつぶっこんでも勝てなくて………称号ゲットがパラディンで本当によかった。

……はっきり言うと2000字どころか10000字でだって書ききれません!

レグナードを愛す者たちとの記念撮影。まずドワーフ人口少ないな!と思いました(´;ω;`)
そして次にバトマスの人口が目につきました。結構ガチめに装備を整えていましたが緑玉出して数年は誘われないくらい野良さんでは経験皆無なのですが職かぶりなしということもあり相当な割合を占めていたようです。他にはレンジャーやまもの使いどうぐ使いなどなど……
その足装備重さ錬金珍品1つ1つにも歴史があるのでしょう。


少し述べましたがパラ入り職かぶりなしのシャッフルでレグ討伐ということで、バトマスで参加したところなんと他2人はどうぐ使いとまもの使い!回復を捨てた!
雫は葉っぱをいくつか使いましたがお祭り騒ぎということでむしろ気持ちのいいものです。2回勝って砂1つゲット!


最後は昼夜のない世界で打ち上げ花火。しかし窪地の廃墟がかげになり見栄えが微妙臭いという思わぬ難点が!されども打ち上げが終わったあとも二次会でレグに挑む人もいたそうな。
僕はここで抜けましたがとやかく楽しませていただきました!主催の方、並びに参加者の方々、そしてこのイベントに参加できたことにありがとうございました!


オマケ

このイベントでフレンドになった方がデータを集めていたそうなので大雑把ですが雑記を。

常闇の竜レグナードを倒した数・415匹
使用した竜牙石の数・4150個
挑戦時の主食・ストームタルト☆2
使った葉っぱ雫エルフの飲み薬・数知れず
常闇の砂出現率・28.9%(120/415)

そんなわけで4つ目の常闇装備は両手剣!レグに留まらず出番が増えたためどことなくスレイプニールも嬉しそう……かも??
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる