目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2016-11-19 09:07:54.0 2016-11-19 09:16:26.0テーマ:職人活動

リーフハンティング


やっぱり盗み金策がお好きよ。エコーズ君です。


ちょっとネタバレ?かもですが少し前からブオーンの体内にこもりっきりなフレンドさんをよく見かけるようになりまして。

なぜブオーンの体内なのか?考えてみたところ影の谷より優れている点は
⚪︎シンボルや湧きが潤沢
⚪︎保護色がはたらく闇の領界よりシンボルが見つけやすい。
⚪︎シナリオを進めないと行けない場所なので取り合いが発生しにくい(神殿レイダメテスのようなパーティーが独立しているロケーションなのかも?)
⚪︎ケミカルゼリーが交ざらない
劣っている点は
⚪︎即湧きの大王イカを容赦しなければいけないこと
⚪︎月と同じ構造なのかメタルな香水が効果を発揮しない可能性がある。

と大王イカさえ凌げれば素晴らしい狩場なのでは?!さらにさらにブラックベジターの火力はかなり低いためまも2賊2でどんどん収入を増すのがよいかなと思いつきました(閃いたわけではなくずっとずっと頭の中で練っていたのですが)
というわけで連日の狩りの所感をつらつら書き留めておきます。

準備。
⚪︎共通
必須耐性
特になし

⚪︎まもの使い
必須
特技「ビッグバン」、ビッグバン極意宝珠。
あるとよい
武器「スレイプニール」、特技「プラズマブレードIII」「ウォークライ」、ムチスキル180「状態異常成功率+100%」、ボケ技巧宝珠、超パーティ仮面、炎特技強化のベルト。
結晶装備(トーテムケープ下や皮のてぶくろなど)
⚪︎盗賊
必須
特になし
あるとよい
ムチスキル180「状態異常成功率+100%」


やり方
⚪︎まもの使い
エモノ呼び2回→ボケ→ビッグバン
テンション5のビッグバンでおおよそ1600程度のダメージを与えられるとHP2950を削りきれます。届かない場合はウォークライなどで盛りましょう。
怒ると攻撃が手痛くなるためビッグバンは2人同時に撃つように。

⚪︎盗賊
おたけびもスパークショットもせず盗むだけ。しかし戦闘後の満タンはなるたけ急いで行いたいので忙しくなりがちです。


大王イカをやりすごす。
1)大王イカを巻き込まない
⚪︎戦闘中も大王イカに焦点を当てる。
⚪︎大王イカに感知されたら一旦通路に逃げて、向こうが引いたら落ち着いて宝箱を取る。
2)大王イカを巻き込んだら
⚪︎武器持ち替えてスパークショット。
⚪︎盗賊はクモノ、まもの使いは殴る。
⚪︎幻惑されてしまったらウォークライ→プラズマブレードなど幻惑に作用されない攻撃で叩く。
大王イカは即湧きですので極力当たらないことが最重要。戦闘後ぼーっとしてると再び湧いた大王イカに絡まれてしまうのですみやかに通路側に寄って体勢を立て直しましょう。これもプレイングのうち!
ほぼ休むことなくブラックベジターを相手にしていられるブオーンの体内。ナイトメアリーフは現在時価22000Gほど。各ブロガーさんが記事にする前にのりこめー!

……実際乗り込まれても人魚の涙や竜牙石など逃げ口はありますので、フィールド狩りのバリエーションが増えたな、くらいにとどめておけばいいんじゃないかななんて思います( ̄∇ ̄)
ただフィールド狩りが盛り上がるのは盗み金策が大好きな我が身としてはかなり嬉しいことだなぁって感じちゃいますね〜〜

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる