目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2016-12-18 21:19:14.0 2016-12-18 21:28:08.0テーマ:その他

Ver3.4後期思う故に我あり


師走の月は目まぐるしく日が移ろいで。忙しやなエコ君でございます。
心にうつりゆくよしないことをそこはかとなく書きつくろうとするものの時の流れに翻弄され夢の跡(訳:日誌書こうとしてもすぐ書こうとしたネタを忘れてしまう)

筆を置いたまま錆びてしまってはよくないので明日に迎えたVer3.4後期アップデートいろいろ所感を述べてみようと思います。



⚪︎職業180スキル
派手さは控えめで特訓やスキルブックの追加も発表はされずあまり歓迎はされてない様子。パッシブのが強いのではなかろうか。提案広場チラッと見たけれど武闘家の皆様ご愁傷様です。個人的にはまもの160くらいかなぁ。でもショック入るとボケが効かなくなるから竜牙石やリーフ拾いでもいらない子に……

⚪︎バトルロード同盟
楽しみさしかありませんね!バッジ盛り盛りキッズ無双だけでなくリザードマンやみしばりニードルマンエンタシスマン……手塩にかけた仲間達をどう活躍させるか!という密度を期待しています。

⚪︎タロット拡張パック、UI改善
ストックが40個増え、デッキ保存できるようになったのはかなりの追い風。反面これ以上占い師強くしてしまっていいのかという気持ちも。万能すぎやしませんか。あとはカードのまとめ捨て機能を……

⚪︎クエスト追加
種。

⚪︎震王ジュノーガ
ガルドリオンの二の舞になると思います。

⚪︎達人の石版6穴目追加
オーブのレベルは相変わらず解放されないみたいなので実質的にはヘロヘロ緩和が主のようなところはあるのかも。ヘロヘロを無くす気は金輪際ないようです。
しかしプレイヤーサイドの強化が重なっていますがそれに似合う強敵が実装されるかというと……ということであまり急いで穴を開けずともよさそうです。

⚪︎幻界の四諸侯強
幻界指輪は完成してない人も多く、邪神の宮殿の封印の聖灰集めも悪霊強、諸侯強と選択肢が増えるのは遊びの幅が増えていいですね。でも実装が1週間先の12/27なんですよね……関係ないけど28日は僕の21回目の誕生日です。郵便受けあいてます。

⚪︎強戦士の書にネルゲル強追加
僕のエンドコンテンツ強戦士の書に問題児ネルゲル強が遂に参入。バト3僧だとプラズマブレードは散るし向こうの攻撃は辛辣だしで僧さんが骨の折れる敵ですが芸人1人入れればなんとかなってしまいそうな強さだと思います。

⚪︎邪神の宮殿
封印極めても狙った効果はつかないものです。のんびり封印の聖灰集めています。

⚪︎黄昏の奏戦記
戦戦占僧がいいらしいです。

⚪︎竜王
そのうち1周年を迎えるでしょう。

⚪︎学園
読んだ人を不快にさせる文章しか書けそうにありません……アンタッチャブル。

⚪︎釣り
すごく優遇されていますね。景品追加の頻度が特に。ツールの釣り場でもキャンペーンが続くそうですから釣り具は常に手元に置いておきたいな~。

⚪︎お出かけ超便利ツール
荷物整理タロット合成モーモンモールと盛りだくさん。ここまで便利すぎてしまっていいのだろうか?!
これほど便利になるとサブキャラの倉庫管理などもはかどりそうですね。


※総評
…あまり声高に言えないことですが、盛り上がりそう!うひょー!…と言いづらい。バトル・ルネッサンスもかなり先なのでアストルティア経済は冷ややかにデフレを迎えお金が稼ぎづらくなりモチベーションも下がる方もいるかもしれません。
可能な限り1キャラでプレイするスタンスのエコ君でしたがスライムレース第2弾が意外に早いことが発表されたためついにサブキャラを立ち上げようか悩んでいるところです。


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる