目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2017-02-22 12:32:21.0 テーマ:その他

Ver3.5だー!


バージョンアップ前は楽しみ!なエコーズ君です。

なんだか前期中期後期の3段階にわかたれてるらしいですが人手足りないってことなんですかね~。
Ver4も同時進行してるだろうしMMO運営なんて進んでやりたがるような職種ではないだろうから……
アップデート間隔だとか内容の濃さとかは特に気にしない所存でございます。



※常闇第3弾
レグダクキンと専用グラ(ダクキンはコンパチだけれど)だっただけにただの色替えはちぴっと残念。というか何故に水の領界でないのにイカ…??
おそらく水系だから雷弱点なのでは?という推測が広まっていますがダークキングは光弱点ですらなく全属性耐性でしたのでその流れをくむと思われます。
ベルトが確保できていない人は今のうちにゆめみの箱を貯めておき、実装されてから封印をし直しまとめ開けなんかしてみるとよいかも。


※バトル・ルネッサンス
Ver2のボスが出てくるようです。ここらへん強戦士の書や邪神の宮殿と被るんですよね~。アンルシア共闘ギミックがどう手直しされるのか。
報酬はグロリア最大入手枚数-10に抑えられていたり、120枚で得られるアイテムが極めて強力ということもなく、めざめの鬼石10個と超大盤振る舞いなのがとてもよい裁量ですが、超強いの強さが数値をいじくっただけ、リプレイ報酬のしょっぱさをどうにかしていただけないでしょうか。クリア済みの人を誘いづらい……


※MSPとスキル振り直しの頒布化
全振り直しはともかく、MSPはスキルマスターの特殊技能だと思ったのですが出張神官の技術向上ゴイスー!(もはや上位互換になってる節が…)
あとはへろへろ状態をもう一声なんとか!DQMB2の幸せの箱のように経験値を取り貯めておけたりとかなーなんて。


※タロット追加
タロットがまた増えるよ!ビーストパックということでファーラットが出やすくなればいいかなぁ。

※ピラミッド移動簡略化
時代だなぁと思いました。もう3年ですか。

※鉄の金庫
僕は常に全財産を預けるクセがあるのですが、数百数千時間とプレイしていれば人間必ずやミスしてしまうもので、ましてや職人を本気で取り組んでる方などは常に全資産持ち歩いてたり。100万単位でロストという話をたびたび耳にします。
僕はデスペナルティをドラクエMMOどちらともらしいと感じてるので個人的にはあってもなくても全然構わないなって思います。(欲しい人には待望のシステムであろうはずなのでいらねえよ!ということではありません)ただ、金庫らしく製作にはとんでもないお金を請求されるかもしれない((((;゚Д゚)))))))

※ドルボードブースト
エ  ア  ラ  イ  ド



終わりに、武器追加が花形のバージョンアップなのですが、新実装されるバトルコンテンツは常闇が4月入ってからだしバトルネは占い師で行くしで急いで買わなくてもいいかなとコツコツ金策をして兼ねてから欲しかった品物を揃えています。
嵐の領界においても何かしらの美味しい盗み金策やキラキラ拾いなどが期待されますね!

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる