◦構成
まも2踊り1魔戦2道具1占い1賢者1
ライトフォースでステップダクショの二段構えでもよいですが、宝珠付け替えの手間も考えてストームフォースを採択します。
ベルト 風=雷。
○まも1 (誘導役 ツメスタート)
ラズ張り付いて
テンションアップ→ロスアタ
ウィップラッシュ→避ける
バイキルト→隙を見てGF 無理に行わなくてもよい
CTたまり次第ウォークライ→牙神昇誕Ⅲ
おたけびヒットを確認してラズにライガー
○まも2(ムチスタート)
1~3ターン目:ツッコミ待機をしつつスパークショットを2回まで入れる
以降まも1と同じくウォークライ→牙神昇誕Ⅲ
おたけびヒットを確認して絵にライガー
○踊り(扇 短剣スタート)
1ターン目:花ふぶき
2ターン目:会心まいしんラップ
3ターン目:風切りの舞Ⅲ
4ターン目:(荒神の舞引いたらここで使用)
5ターン目:(DBヒットを確認して)ビーナスステップ
6ターン目:(災禍引いたらここで使用)おたけび
7ターン目:百花繚乱
8ターン目:ピンタイ
9ターン目:つるぎの舞
おたけびが入らなかったらもう1回続けて使う。
条件良い時8ターン目:絵につるぎの舞
開幕ファンタスティック二刀でスタートし花ふぶきかラップを省略して持ち替えしてもよい。
○道具(ハンマースタート)
1ターン目:磁界シールド
以降 魅了幻惑をプラズマリムーバー スクルトとかシールドブレイク できたらでいいのでひかりのはどうをキャンセルショット
→ メディカルデバイス 強化ガジェット零式(どちらかだけを使用)は直前のここで
→ FBと同時にプレパク
→ デビルクラッシュⅢ
→ ラズのおたけびあけにスタンつなぎ(間に合わなさそうならデビルクラッシュⅢを繰り上げ)
お手すきの時にマジックバリアは使いません。
DB打つまでブメスタートしてもOK。その場合持ち替え→プレパク→スタンショット…と続きます。
○魔戦(スラショスタート)
ツッコミ フォース 弓聖 ロススナロスアタ ピオリムを協力しておこなう。
魅了が厄介なので弓聖を適宜更新。
以下共通
(・どちらかがCT短縮を引いたとき)
19:39:CT短縮を引いたほうがクロックチャージⅢ
→ それぞれラズと絵にFB
→ 荒神の舞でテンションが上がっていたらロススナⅢ。そうでないならそれぞれダークネスショット。
→ シャイニングボウ
→ マダンテ
(・どちらもCT短縮を引かなかったとき)
道具がDB撃つまで:必殺などで時間つぶし。
DBヒットと同時に:魔戦1、クロチャ。魔戦2ラズへFB。
→ 魔戦1、絵へFB。魔戦2、ダクショ。
→ 魔戦1、ダクショ。魔戦2、弓聖。
→ それぞれシャイニングボウ
→ マダンテ
マダンテは必ず19:09に撃つように!遅れそうならシャイニングボウを省略して構いません。
後に落とす方へFBする魔戦(この場合絵担当の魔戦1)がクロチャを担当します。
○占い(ムチスタート)
1,2ターン目:皇帝(魔戦両方にCT短縮がかかっているときは道具、そうでないときは魔戦へ)
→ 愚者を引けるように力 教皇 運命 審判 死神などで手札を切ったりリセットベール 月かスパショかはデッキに応じて。手札を切れる分月優勢です。
→ FBと同時に愚者 災禍
→ おたけび
→ 疾風迅雷、バイキルショットⅡ(条件よい時は極竜打ち)
○賢者(ブメスタート)
1ターン目:むげんのさとり
回復しつつ余裕があればいやしの雨
19:39~36にDB
19:24にラズへレボル
FBダクショヒット確認してからイオグラ、ドルマドン。
開幕1ターン目の挙動がかなり重要な位置を占めます。
ラズのテンションアップ→ロススナ ロスアタ(誘導役がおこなう)
絵の怒り→ロススナ ロスアタ
絵の印象派のヒトミ→ツッコミ(基本はまも魔戦がおこなう)
絵のゴシック式ナイフ→全員で受ける
2ターン目以降はまもがウィップラッシュ誘導、(他7人はラズの背面へ数m離れて) 弓聖の守り星と最低限の陣形が揃うので張りつめなくてもよいでしょう。
誘導役まもがラズに密着、他7人は常にラズから1キャラ分離れて背中側に位置し、誘導役のまもウィップラッシュを避けることで被害を皆無にする。
ラッシュ前のおたけびは成功率の高い踊り占いが優先しておこなうように。その2職が忙しい時はまも魔戦が代替して。
ここ見づらいわかりづらい、なにかおかしい、ほか質問ございましたらコメントどうぞ。
表を作っているのでスクショ送れる環境にいる環境の方は要望あれば送ります。
3/29追記】
道具の動きと誘導について追加。