◦構成
まも2踊り1魔戦2道具1パラ1占いor賢者1
ストームフォース。
ベルト 風=雷。
○まも (ムチスタート 持ち替えツメ)
スパショを1〜2回打って幻惑、その後持ち替え。
CTたまり次第ウォークライ→牙神昇誕Ⅲ(災禍を引いたら牙神を省略してここで使用)
レボルヒットを確認してライガー
条件の良い時にライガーをゼルとラズに打ち分けるように
○まも (ツメスタート)
ラズが近づいてきたら下記のように密着。テンションアップはロスアタ。ウィップラッシュは回り込んで回避。
他はムチまもと同じくバフ整えてツメ殴り。誘導役の都合ラズライガー固定が望ましい。
○踊り(扇 短剣スタート)
1ターン目:Aペチや花ふぶき、賢者入りの場合祈りのゴスペル
2ターン目:会心まいしんラップ
3ターン目:風切りの舞Ⅲ
4ターン目:(荒神の舞引いたらここで使用)
5ターン目:(DBヒットを確認して)ビーナスステップ
6ターン目:(災禍引いたらここで使用)おたけび
7ターン目:百花繚乱
8ターン目:ピンタイ
9ターン目:つるぎの舞
条件良い時8ターン目:ラズにつるぎの舞
賢者入りのときは
他 必殺チャージなどで忙しい時は適宜祈りのゴスペルか会心まいしんラップを省略
○道具(ブメスタート持ち替えハンマー)
1ターン目:磁界シールド
マジックバリア、スクルトやデュアルカッターかなんかする
3ターン目︰メディカルデバイス(必殺きたら代わりにここで使用)
→ DB
→ (デュアルカッターやメディカルデバイス)
→ レボル
→ ラズへスタンショット(状況によりレボルを省略し繰り上げる)
○魔戦(スラショスタート)
フォース 弓聖 ロススナロスアタ ピオリムを協力しておこなう。
特に1ターン目はラズのテンションアップを必ず解除するためロススナ待機。
以下共通
(・どちらかがCT短縮を引いたとき)
19:39:CT短縮を引いたほうがクロックチャージⅢ
→ それぞれ絵と災厄にFB
→ 荒神の舞でテンションが上がっていたらロススナⅢ。そうでないならそれぞれダークネスショット
→ シャイニングボウ
→ マダンテ
(・どちらもCT短縮を引かなかったとき)
道具がDB撃つまで:必殺などで時間つぶし。
DBヒットと同時に:魔戦1、クロチャ。魔戦2ラズへFB。
→ 魔戦1、ゼルへFB。魔戦2、ダクショ。
→ 魔戦1、ダクショ。魔戦2、弓聖。
→ それぞれシャイニングボウ
→ マダンテ
マダンテは必ず19:09に撃つように!遅れそうならシャイニングボウを省略して構いません。
後に落とす方へFBする魔戦(この場合ゼル担当の魔戦1)がクロチャを担当します。
○占い(ムチスタート)
2ターン目までにわたぼう皇帝を道具、魔戦へ。
DBと同時に愚者、FBと同時におたけび
棍スタートで火力とってもよいと思われる。要相談
○賢者(ブメスタート)
1ターン目:いやしの雨(祈りのゴスペルと風切りの舞でむげんのさとりはキープしておけます 初手の使用は不要です)
以降回復
19:39~36にDB
19:24にレボル(後に落とす方)
FBダクショヒット確認してからイオグラ、ドルマドン。
○パラ(ハンマースタート)
原則、ゼルの近く覇道の閃撃範囲内は危険地帯となるのでパラ、災禍の陣を敷く時、DBFB、ラッシュ時打ち分けするまもさん以外は極力近寄らないように開幕は棒立ち、かつゼルが抜けないよう他7名はパラの真後ろ寄りに位置します。
他ラズは最も近くのキャラを向いてウィップラッシュを行い、これをノーダメージでいなすためツメスタートのまもが密着(≠押しっぱなし)、他7人はウィップラッシュに当たらないようラズから若干離れて背中側におわします。図示するとこんな感じ。
ゼル
パラ
まもラズ ⇔ 他6名
書ききれなかった分は募集要項の日誌もご参考に。
ここ見づらいわかりづらい、なにかおかしい、ほか質問ございましたらコメントどうぞ。
表を作っているのでスクショ送れる環境にいる環境の方は要望あれば送ります。