確定】まも2踊り魔戦道具
選択】
スタン枠:戦士盗賊
補助枠 :魔戦占いレン
ヒーラー:占い賢者僧侶
ストームフォース。ベルト 風>雷。
○戦士(両手剣orオノ)
1ターン目:マデサに真やいば
以降ドレアムの怒りロスアタややいばくだき、マデサの呪文にたいあたりなど。
19:29にドレアムチャジタ→CT特技で削る。
その後ドレアムの危険な攻撃をたいあたり。
○賊(ツメスタート)
必殺チャージ狙いでペチ。
19:29にドレアムサプライズラッシュ→ライガークラッシュ。
必殺チャージしたらサプライズラッシュの代わりに使用。
○まも(ムチスタート)
1ターン目:HPリンク
→それぞれスパークショット、しばり打ち(状態異常が入らなくても2回まで)
→持ち替えツメ
→ウォークライ、牙神昇誕Ⅲ(災禍) ライガー、タイガー
マデサから落とす。
リンク先 道具僧侶。
○踊り(扇 短剣スタート)
1ターン目:祈りのゴスペル
2ターン目:ラップ
3ターン目:ロスアタとか持ち替えする。
4ターン目:風切りの舞
5ターン目:(荒神の舞引いたらここで使用)
6ターン目:(DBヒットを確認して)ビーナスステップ
7ターン目:(災禍引いたらここで使用)おたけび
8ターン目:百花繚乱
9ターン目:ピンタイ
10ターン目:つるぎの舞
おたけびが入らなかったらもう1回続けて使う。
条件良い時9ターン目:ドレアムにつるぎの舞
○道具(ブメスタート、持ち替えハンマー)
1ターン目:前進して磁界シールド
2ターン目:マジックバリア
3ターン目:マジックバリア
4ターン目:(ガジェット引いたらここで使用)
5ターン目:デュアルブレイカー(マセンがCT短縮引いていたら19:36、引いてなかったら19:29で使う)
6ターン目:19:24にマデサへレボル
7ターン目:持ち替え
8ターン目:プレートインパクト
9ターン目:スタンショット
メディカルデバイスは4ターン目かDBレボルの隙間時間に。
○魔戦1(フォースドレアムFB)
1ターン目:弓聖
2ターン目:フォース
○魔戦2(ピオリムマデサFB)
1ターン目:ピオリム
2ターン目:ピオリム
3ターン目:はがれていたら弓聖の守り星
以下共通
(・どちらかがCT短縮を引いたとき)
4ターン目:CT短縮を引いたほうがクロックチャージⅢ
5ターン目:それぞれ絵画とマデサにFB
6ターン目:荒神の舞でテンションが上がっていたらロススナⅡ。そうでないならそれぞれダークネスショット。
7ターン目:弓聖の守り星
8ターン目:シャイニングボウ
9ターン目:マダンテ
(・どちらもCT短縮を引かなかったとき)
道具がDB撃つまで:さみだれうちやマジックアロー、マジックルーレットで待機。
DBヒットと同時に:魔戦1、クロチャ。魔戦2マデサへFB。
→魔戦1、ドレアムへFB。魔戦2、ダクショ。
→魔戦1、ダクショ。魔戦2、弓聖。
→それぞれシャイニングボウ
→マダンテ
マダンテは必ず19:09に撃つように!
後に落とす方へFBする魔戦(この場合ドレアム担当の魔戦1)がクロチャを担当します。
○占い(棍スタート)
1ターン目:わたぼう世界
以降タロットを切りつつ19:29に愚者を敷けるよう動く。
手札に愚者がなかったら19:34にリセットベール。それでも引けなければ愚者カット。愚者を敷いたら足ばらい。
条件良い時は愚者敷くタイミング5秒くらい早めて。
○賢者(ブメスタート)
1ターン目:いやしの雨
以降 回復
19:36あたりでDBを撃てると道具がハンマースタートでよくなり、スタンつなぎしやすくなる。
FBダクショヒット確認してからイオグラ、ドルマドン。
○僧侶(スティックスタート)
1ターン目:フバーハ
回復優先で動く。
余裕あれば棍持ち替えて足ばらい→断空なぎはらい。
災禍の陣は足ばらいの前までに入れられるとよい。
ポイントは
・ドレアムのタゲ判断を迅速に行い、マデサと挟み込むようにして行動回数を減らす。
・ドレアム怒りロスアタはまも魔戦が行う。
・ライガー。レボルおたけび足ばらいヒット確認してから撃つように。(マデサがタフなのでしっかり火力を)
ここ見づらいわかりづらい、なにかおかしい、ほか質問ございましたらコメントどうぞ。
表を作っているのでスクショ送れる環境にいる環境の方は要望あれば送ります。
条件良い時はレボル待たずにFBステップヒット確認したらCT特技ぶっぱ!
その場合道具はハンマー持ち替えてプレパク。レボルカット。
1/29追記】
スパークショット>しばり打ち。あくまで幻惑優先で。っていうかドレアムに麻痺入るのは知らなかった……入ったらラッキー程度に。