目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さなフリーター

ひー

[ひー]

キャラID
: BY919-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひーの冒険日誌

2021-04-06 20:12:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

VSジェルザークⅢ 短剣魔法使いやっぱり強かった

前回の予想通りジェルザークにヴェレノーマで猛毒入りました。スリップダメージで250なのでかなり強力ですね。攻撃魔力1000↑の1魔力0.25ダメなので覚醒込み暴走なしで換算すると攻撃魔力250に値するかな(間違ってたら指摘してねw)
しかも猛毒がちょうど切れるとヴェレノーマのCT溜まってるっていう親切仕様。

さらに短剣魔法の利点は盾持ちで耐久性があり、ブレス100も可能(カテドラルさんまた復活してしまったwwソポス先輩お亡くなりになられたのにwww)
最初、妖炎で攻魔30ブレス10錬金して挑戦したんだけどやっぱ滅却が1ターン取られるし、崩れると立て直しに時間かかるから、正直上手い魔戦僧侶だと安定するけど...ね。ジェル魔戦僧侶は屈指の難しさだと思ってるww

参考までに自キャラのステータス
HP670 MP722 しゅび560 攻撃魔力1020 すばやさ703
きようさ519

顔アクセは悩んだんだけど機神の眼甲の聖女埋めにしました。アンクはセルケト、その他はムドーのアクセHPも飯込みで700あれば充分だからね。ブレスダメージないし。あと重要なのは味方死亡時早読みの宝珠を入れる事かな。早読みないとメラ系が遅いです。ヴェレは宝珠で速度18%UPなので殆ど気にならないですね。だから短剣だと必殺技の価値が出るんだよね。

昨日、3の日に3戦やって3勝、しかも最後は称号戦だったみたいでお手伝い出来て良かった。
組んだ魔法使い3キャラともソポス両手だったので超陣敷いて上手い人だと誘導して貰えた。結局両手2人だとその辺、面倒じゃん?w

日誌に書いといて申し訳ないんですけど、メラゾーマのダメージちゃんと覚えてなくて、ソポス両手と比べて100~200弱くらいの差かな。ただ毒のダメージがあるので実質短剣魔法のが上ですね。両手は超陣・ファイアブレイクと役割分担できるので両方とも短剣魔法ってのは無いですね。ブレス100は強いけどね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる