目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ごろう

[ごろう]

キャラID
: CC474-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごろうの冒険日誌

2020-11-30 23:17:33.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

巷で噂のスパ4でデルメゼ攻略してきました

ガルドドンの時も出ましたよね、これ。

 『耐えきれない攻撃は全てお金で解決!』

そう、ボディーガードにガッツリと
攻撃を肩代わりしてもらいます! ガルドドンは今はなき魂狩りの会心狙いでしたが
今回はムチでひたすら攻撃します。
サブで1、2名スティックがあると
スピリットゾーンでMP回復できます。


装備は【HP飯込み700以上】と
【可能な限り高い攻撃力】が必要で、
耐性は0でOKです。ボディーガードなかったら
普通に死ぬからね…。
(攻撃力650に物質ベルトあればベスト)
HPは簡単に680は達しますんで、あとは
攻撃力をチョーカーなんかで盛ると
いいと思います。

あとは気をつけることはいくつかありますが

・攻撃ターゲットされた人は一人で逃げて受ける
・攻撃を受けたらボディーガード張り替え
・玉の爆発に気をつける

特に攻撃を受けたら張り替えるのです。
焦って張り替えると、交代時間にちょうど
攻撃飛んできて死にますw

黄色以降『ジャッジメントブルー』という全体攻撃
をしてくるのですが、この時うまく玉を処理する
のがポイントとなります。
玉は【敵の範囲攻撃を受けると数秒後に爆発】
なので、うまいこと玉にジャッジメントを当てて
爆発前に逃げると気持ちいいです。
あとは、バイキなくなったらバイキルショットか
扇持ち替えて風切りをしたり、
スタンバースト来たら極竜で剥がしたりとか
色々と小ネタはあるのですが、まあそこは
行ってみてうまい人にお任せでOK。

うまいこと4人で4方から取り囲み
双竜連打していくのは気持ちがいいですね


とりあえず、図鑑に載せてみたいという人に
オススメなスパ4構成。ぜひお試しあれ!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる