目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ごろう

[ごろう]

キャラID
: CC474-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごろうの冒険日誌

2020-12-09 17:58:08.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

シドー討伐あれこれ

一人で色々挑戦してみた雑記です

【パラディン】
前座3体は一人で完封楽勝なのですが
肝心のシドーにウェイトブレイクが入らん!!
このため10分の時間制限のせいでお荷物でした。

【遊び人】
ひゃくれつ舐め有効!
レボル有効!
本気で遊ぶのワンチャン強化が強い!
ただパルプンテで流星を呼んだタイミングで
シドーが流星を呼ぶと阿鼻叫喚の地獄絵図に!

【スパ】
個人的に初心者にイチオシの職がこれ!
ボディーガードがほぼ全ての攻撃を防いでくれます。あとはムチでひたすら双竜撃ちでOK
必殺がきたらボディーガード更新をやめると
シドーが見惚れて痺れてくれます

【占い】
世界のタロットが非常に強い!
あとは女教皇と審判で回復し弓ポンで補助。
月の幻惑もたまに入るようです。
攻撃は微々たるもんなんで補助重視ですな


【旅芸人】
ビート・ハッスル・レボル・ルカニで補助回復。
アイギスとスペルガードも便利です。
あと、全体混乱をタライ落としで治せるのも強み。
ただ、やること多すぎで旅慣れしてないと難しい。
オートマだと『回復職』扱いなので、他に回復役
いないこともあるのでご注意を


【レンジャー】
必須職。レンジャーいないと野良ではかなり厳しい。守りの霧、レボル系、DBからの暗黒の霧だけでなく
タイガーの攻撃もなかなか強力です。


【天地】
カカロンが気まぐれなのと、マジバリ2回じゃ
連続ドルマドンを耐え切ることが難しく
そもそも味方死にまくるのでその度に2度マジバリを
かける暇があったら、見殺しにして蘇生した方が…
ってなイメージでした。行くならバルバルーに攻撃させて、自身はスティック持ってキラポン係に
なる方がいいんじゃないかと思いました。


【戦士】
各種弱体がかなり入るためオノ戦士が強いです。
真やいば、徹甲斬、かぶとわりが強いです。


【まも】
最近話題の強火力職!だけど『死なない』ことで火力を維持する必要があるんで、きちんと避けれる攻撃は避けましょう。
こっそり9人目のキャラにHPリンクして
その方に近寄らないような位置から攻撃すると
耐久力が高くなります。


1日に1回しかいけないせいで、現在試した職は
こんなとこです。
火力を上げ(レボル・FB・戦鬼・ルカニなど)
耐性を付け(霧・世界・弓ポン)
特殊なものを活かして(月タロ・封印ダンスなど)
戦っていく感じです。
案外使えない職は無さそうなので
職の特技呪文を総動員させていきましょう!

なお、オススメの耐性は【混乱】な気がしました。
特に旅芸人で行く時は必須。
味方にタライ落としで回復させるのに
自分が混乱してたら意味ないですからね…
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる