目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ごろう

[ごろう]

キャラID
: CC474-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごろうの冒険日誌

2021-01-05 00:05:14.0 2021-01-05 09:06:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

無事に万魔1~4完全制覇しました

ついにやりました!
流石に3と4はサポで難しかったので肉入りで。
4は1飯で余裕でしたが、3が…。
何度残り数秒に泣かされたことか。
時間との戦いでした。 【4の祭壇】
特徴はこいつ、メーダ。
動かないので寄って倒すわけなんですが、
いやらしい配置で範囲攻撃で複数巻き込みにくい。
このため、いかにこいつを片付けていくかが重要です
1:編成
 鎌魔剣士3+扇天地
 必要耐性は呪文耐性のみ

2:戦い方
 自分は魔剣士で行ったのですが、
  1) 自分の血吸いの守りは切らさない
  2) 天地が特にHP低いときはハデスの宴
  3) ダークマターは惜しまず使う
  4) 爪牙の陣は誰かが常に置く
  5) 死にそうな人に闇の加護をしてあげると
    ちょっとカッコいいです

 基本的に、出来るだけ多くの敵を巻き込むように
邪炎波を打ち込むだけです。邪炎波とダークマターは攻撃魔力依存なので、攻撃魔力高いと楽でした
天地はカカロン呼んで、ピオマジバリ。
雫を拾って緊急時には使います。

3:装備
自分はミラーアーマー一式でした。
体上の呪文耐性、他アクセが炎光の勾玉
ベルトは鎌闇13%、料理はファイアタルトでした。
ただ、4の祭壇はそこまで苦労はしないので
装備も自分は結構適当でした 【3の祭壇】
太陽はムシします。なお、3は25階層まであります。
(4は20階層)。正直言うと『時間との戦い』です。
運も左右してくると思います(痛恨とか…)

1:編成
こちらも鎌魔剣士3と天地(扇→スティック)
9の祭壇あたりから天地がキラポンを撒きます。
デバインスペルのせいでキラポン必須です。
なお、占い入りとかもいけるそうです。

2:戦い方
 ※いかに効率よく敵を倒すかだけなんです
 1) 邪炎波を他の魔剣士被ることなく
  出来るだけ多くの敵を巻き込むよう撃つ
 2) 邪炎波一発で倒せない相手にはケチること
  なくダークマターを打ち込む。
 3) ダークマターとハデスの宴は自分中心範囲
  攻撃なので、立ち位置をしっかり意識
 4) 血吸いは切らさない。陣も切らさない
 5) 痛恨を受けても泣かない
 6) 敵が寄ってこなくて時間取られても泣かない

なお天地はマジバリとカカロンを切らさないのと
テンション溜まってたらCT技で援護です。
魔剣士が一発で倒せないテンツクとか
見習い悪魔を一掃してくれると助かりました

3:装備
結局最適解は何なんだ??
体上呪文は確定です。自分は体下が眠り
炎光の勾玉、ウロコ、武刃指輪、
セルケトアンク、攻魔のカード
マジックスープでした。
眠りと呪文耐性が必須。攻撃魔力を高めます。
炎攻撃が激しいので、未完成でも勾玉が便利です。


本当に、25のラスボスを何度見て時間切れなったことか。本当に時間との戦いでした。でも、敵は瞬殺できる爽快感と、1戦11分なんでサクサク回せます。もし興味あって行きたい人いたら、ぜひ声かけてくださいね♪
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる