目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のバシっ

ぐんた

[ぐんた]

キャラID
: XH773-122
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぐんたの冒険日誌

2024-08-12 17:23:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

咎人をやるのはもっと後だと気を抜いていた件

どうもです!

以前、似たようなタイトルの日誌を書きましたね
つまり似たような内容でございます( 'ω')



先日スコルパイドIVの募集がかかりまして、
Ⅲすら未経験なのにいきなりはちょっと…

と言ったらⅢに行くことになりました()





で、確か2戦くらいで勝ちました(←?)

前哨戦も終わったことだし次はIVかな~!
みたいな流れになっていたのですが、






なぜかウィリーデに行きました(←?)


咎人は事前クエストやってからノータッチだったため、これが初めての咎人でした

確かチュートリアルで
「まずは8人バトルから挑戦するのがオススメ!」
って聞いたはずなのですが…

なぜか4人バトルが初めましてでした(←?)
とはいえ勝てはしなかったため、8人バトルでリベンジしてIに勝利!


今までも色々連行されて闘ってきましたが、ここまで硬く勝ちが見えない相手は初めてでしたね…
まさに名の通り奥が深い闘いのようです。


その後アウルモッドIになんどか挑みました(←?)が、理不尽ムーブも多く討伐には至りませんでした…

ここでAM4時!
健康を考え、初めての咎人は幕を閉じたのでした。



初めて、と言えば某お方から
「ぐんたさんの初めましてエピソード毎回おもろい」とお言葉をいただきましたので振り返ってみました。

常闇
「強さの基準わかんなくてソロサポでレグⅢにボコられたんですよね~」
と発言したら、常闇IVを制覇していました(←?)


聖守護者
・スコルパイド
人数が足りない時にちょこちょこ補欠参戦
装備を整えたわけでもなく練習もしてないのに、I~Ⅲ討伐済み(←?)

・ガルドドン
Iを初見1回で討伐(←?)


咎人は前述の通りです。 (特に意味はない幕間画像)



なんで毎回それなりに勝てるのかな~と考察した結果、2つの要因があると考えました。

①めっちゃ練習している、経験がある人達に混ざっているから
この要因は大きいと思います。
日夜討伐に向かっているバーサーゲフンゲフン…ベテラン勢の立ち回りがお上手なのです。
参考にするために戦闘しながらちょくちょく動きを観察しています。

②海賊が強いから
これもあると思いました。
特殊ギミックがなければある程度の定数ダメージを繰り返し与えられるのがいいですね
照準が合っていれば床ペロ中も火力貢献できるのと遠距離という点もGoodです。




といった感じでございました!

嫌いなコンテンツというわけではないですが、自らすすんで討伐に向かうことはないため、お誘いがなければほとんど行かないのが現状です。
装備の耐性とか整えるのもまだまだ時間かかりそうですので、人数が足りないという理由でしたら喜んで参戦いたします(^^)

海賊が好き、というか他に使える職業がないため、パラ相撲してもらって遠くで大砲ナデナデする闘いが1番好きですね、もっときようさ高めたいです。


あとは当日ちょこっと言いましたが、いつか海賊で全ボス討伐してみたいですね…!

「いつか」ですからね、まだまだ遠い先のお話だと思います。


とか言ってたらこのシリーズの日誌第3弾を書くことになる予感がして、背筋が少しゾクッとしたのでした。。。


ではではー!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる