目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トビアス芸人

くじーら

[くじーら]

キャラID
: QL215-190
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くじーらの冒険日誌

2021-12-09 16:16:53.0 テーマ:ハウジング

1番地【トビアス芸人の宝箱】改装しました★

どうも、肩書きトビアス芸人のくじーらです。


引っ越す前から住んでいたお家の改装が終わりました(一応)
ワイ氏の大好き!を詰め込んだような宝箱的一軒家となっています。



■1階は商業施設のイメージ
小さい頃行った学区外のジャスコみたいな。
楽しいが詰まったキラキラした場所w

\あ…今はジャスコだなんて言わないわね。/

★店舗紹介

【ぷちみのふわふわベーカリー】
焼きたてのふわふわスライムパンはいかが?
クリスマスのシュトレンも予約受付中★
【エステラたんの奈落の人形屋】
フェフェフェ……(ヘモニグ婆さん)
トビアスのぬいぐるみ販売中…

余談
エステラたんにぬいぐるみを渡し切って無かったので余った竜族の人形・男を渡したら

「なんだかトビアスに似てませんか。
もしかして彼がモデルに!?」って言われたよw
粋な演出wwwwトビアス愛をこめた人形バレたかwwwwなんつて。





空きテナントには謎ブース2個設置中です(     )

「みどりの思い出」
簡易マイナスイオン発生ゾーン
あのころはみんな若かった。光合成したい。

「モーモン宇宙へ行く」
ふわふわの雲に乗ってモーモンと宇宙に行っちゃう摩訶不思議アトラクションw酸素とかGとか気にしない!





■2階は【鉱物博士の秘密の隠れ家】
たくさんの想い出は琥珀に閉じ込めて宝箱にそっとしまおう。


元々植物学者家具を置いてあったのですが
3番地でふんだんに使ったので、鉱石に寄せてリアレンジ。唯一落ち着いた空間となっております。
(サブ宅のキィンベル風に近いけど、キィンベル家具はサブに買っちゃったからココには無し)


小さな頃に鉱石図鑑とか図書館で借りてたわ…お絵描き好きなので活字より図鑑派でした←
永久の時を経て出来上がる鉱石ってなんて美しく浪漫なんでしょうね!糸魚川で翡翠が…なんて昔聞いたけど…発掘してみたいわ!w

そいや私の好きなバンドのボーカルは今は宝石の国へ行ってしまいました…白目(マイタウン名由来のw)


■3階は小さな屋根裏部屋
「my dearest chocobi」
最愛のうさぎをもふもふしたり愛でたり、うさ吸いする為の最高自己満足部屋ですwwww

私「ちょこび」って名前のうさぎを飼ってまして。
ハチワレ模様が特徴のダッチって種類なんですけど、チョコレートと白のハチワレ模様なんす。

どうしてもちょこびを表現したくて、無理矢理ハチワレうさぎを作りました…重なりがやばいとこは隠しつつ…

\完全なる自己満足の屋根裏!/
うさぎ イズ ジャスティス!!うさぎは神!うさぎ イズ ゴッド!うさぎ イズ エンジェル!
うさぎは宇宙!!うさぎは地球!!ジャスティス!
うさぎこそ至高!!うさぎさん可愛いね!


庭も電飾飾りの家バージョンに改装してみました
これは!めちゃくちゃ冬に合う!
この家キット本当に究極理想最愛…これに住む為に去年頑張ったw

クリスマスイベント来たら手を加えようかな。去年の私…家具庭具倉庫の存在に気付いて無かった程ハウジングに疎かった……アホすぎw
なのでニモパンでいくつか売ってしまったりしていて。゚(゚^∀^゚)゚。




いよいよ2番地を考えはじめないとなんですが、候補家キットはもう心に決めてまして!
ナドラガンドと魔界を合わせたゴシックな世界観にする予定ですw今のところ…w

しかし…個人的に今Lサイズにロマサガ2のテント1個とか…自分自身で楽しんでます…もう少しそのままでいいかなwwww


引き算が苦手なので既に庭具設置数が…
家敷地外に置く事も考えると色々間引いていかないと2番地が出来なそうw日々いじってきます…w

技術も町もまだまだ発展途上のマイタウンですが
誰でもいつでも遊びにいらして下さい★
楽しくをモットーに街づくり中w
木工サブ赤ゴリラめっちゃ家具作りで活躍中やなw

長々と失礼しました!

----------------
★使用家キット
おとぎ話の家 
外観 電球飾りの家バージョン
内装
1階 おとぎ話の家バージョン
2階 電球飾りの家バージョン
3階 鋼鉄砲台の家バージョン

(マイタウンID:6106-7135)
マイタウン名「ラクリマディバレーナ」
1番地


3番地も公開中!(過去日記参照)
2番地はまだないのですが
期間限定でロマサガ2 のアトラクションありますwwwwロマサガ2やった人にしか伝わらない残念アトラクションですが…wテントに入ってみてw

ロマサガ2好きな人居ないかなw今のところ3名程反応ありましたw

いっそ単独で日記書いてみようかしらw
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる