年末にえんやこらどっこいしょ、建設を始め…悩みながらもがきながらの年末年始w
なんとかひと段落かな?
一応完成という事にしときましょう!w
永遠の駆け出しハウジングスキーなので、
温かい目で見ていただけたら幸いですww
「ナドラガニアン ケイブ」
ナドラガンドの洞窟城をイメージしたお城になってます!ボヘミアンラプソディーみたいな語呂が良いなと思って無理矢理造語作りましたw
ゴシックな魔界要素も取り入れつつ…
外観は燃え盛る炎の城風。左側はエジャルナのお店集合地帯をオマージュw
大好きなトビア…ナドラガンドの宿坊(教会なので「巡礼者・参拝者の宿」的な)みたいな建物になりましたよ!(??)
さあ!入ってみよー!\(^o^)/

入って左側にゴーレム母さん食堂!(!?)
修行中の新入り[くじむす]が食べにきました。
でかいよwwww
母さんが小さく感じますw

右側は礼拝堂。
左奥は寝る場所とお勉強スペース
エステラたんのありがたいお話が聴けますw
中央階段登って2階右へ行くと
ゴシックな雰囲気のサロンがあります♪
音楽を聴きながらゆっくり闇堕ち出来ます♪
左側にもくつろぎスペースがあります(写真の枚数制限で載せられない。゚(゚^∀^゚)゚。)
2階は1階と同じくかなり広い作りの建物で
設置上限にかなり泣きました。゚(゚^∀^゚)゚。
なので壁などで少し狭くしてあります

3階は小さな丸型(何十角形?)のお部屋
壁の模様が、飛竜のたまごみたい!可愛い!
これを活かしてみたいと思って
竜族の隠れ里のような雰囲気にしてみました。
題して【クロウズの記憶】
ここが個人的に1番好みですw
中央で寝て起きて食べて…趣味に耽り、湧水を滝から飲んでwを1箇所で出来る…
人をダメにする配置です。クロウズはこんなずくなし(ものぐさ)じゃないよねw
完璧ワイの好みですwwww
クロウズさんは電球交換してるみたいですね( )
------------------
この家キットを使ったお家を見学をしてはいたのですが、いざ建てて配置して行くと…思った以上に広い!え!広いwwwwって愕然としました。゚(゚^∀^゚)゚。
1-3階の全面を使用して、スカスカしないようにするのはワイのようなかけだしハウジングスキーには難しいと感じ2階は一部削りました。゚(゚^∀^゚)゚。
この家キット2階にバルコニーみたいな場所がありますが
めちゃくちゃ奥行が狭いので、外から見た時用のオブジェ置き場と化してるので、バルコニーには行かなくて良いかと思いますでがすww
今現在、部屋の明るさは「消す」になってます。
暗くすると迷いますね…暗くするだと色味がもっと濃く見えて照明が温かい感じになって良いし
消すにするとクールでミステリアスで厳かな雰囲気になるし!悩ましい!wwww
写真だと…色々なフィルターで違った世界になるのも楽しいね!\(^o^)/
あと、やっぱり思うことは
トビアスの像が欲しいトビアスの像が欲しいトビアスの像が欲しい以下略wwww
トビアス…・゚・(ノД`;)・゚・
そんなこんなですが
ナドラガンド愛を込めて作りました!(ナドラガンド好き過ぎないか?!wwww)
家具も職人家具はサブが頑張って作りましたw
いつでも誰でも!
お暇な時気軽に是非遊びに来て下さい(*^◯^*)
日誌深夜投稿失礼しましたO(:3 )~ ('、3_ヽ)_
------------------
★使用家キット:大きな古城の家(Mサイズ)
1階:緑色
2階:青色
3階:緑色。床は石積み古城version
マイタウン名「ラクリマディバレーナ」
(マイタウンID:6106-7135)
2番地(中央Lサイズ)
1.3番地も公開中!