どうもこんばんは!
普段はドレアやハウジングやら音楽やらトビアスの事やらをマシンガントークでお届けしてますが、
ちょっとたまには趣旨を変えて♪
いろりの騎士、チームイベントの感想(ただのマシンガントーク)
その名も【いろり月報】をお届け致します!w
昨日はチムイベで「フィールド強敵」と戦ってみよう♪を開催しました!!
日程をとりあえず掲示板で皆に都合聞いて決めて…
アイディア募集するというめちゃユルな企画者…誰や(お前やwwww)
ごめんネタ切れやったんwwww
けどチムメンからナイスアイディア頂きました!
ありがとう。゚(゚^∀^゚)゚。
今回は班長を決めて、あとはリアルくじ引き…ドキドキ…3班に分かれました!
付箋にメンバーの名前を書いてシャッフルして引くってマジ古典的くじ引きっすw
最初に挑む強敵は各班バラバラに指定してあとは時間やノリで他の強敵にも行ってみよう!
さて、くじーら班(おきてさん、ヒロさん、ハギちゃん)はまずはイーギュア。
そう、あの八つ裂き食いしん坊アニマル 3体。
白くてもふもふ怖いやつ((((;゚Д゚)))))))
ワイ、フィールド強敵は未経験です!
バトルは基本苦手意識ある上に、あいつら謎の威圧感で怖いし、、、
第一何も貰えないじゃん!(←下衆wwww)
僧侶、スパ、魔剣士、天地構成
未経験やしよく分からないからとにかく楽しくやろー!をモットーに!
げんま召喚して死にまくるも…仲間の力を借りて…生き返り…とにかくまぁ何回も死につつも…
ァアアアアア、おきてさん!おきてー!
ザオリ…間違えてマジックバリアしてもーたー!
みたいにとんでもない立ち回りのワシ…ごめんよ。゚(゚^∀^゚)゚。
けどみんなで、そんな悪くないよね?いけそう?って何回か粘って遂にやったー!゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。勝てたー!!
クシャラミ姐さん頑張った!カカ様は何故かだめやったw
そして宝珠と…天竜草を…ゲットしました←
何も貰えない訳では無かった←

途中、通りすがりの冒険者のプク男さんがずっと応援してくれました・゚・(ノД`;)・゚・
本当嬉し過ぎたよ!!優しい世界!
プク男さん含め記念撮影パシャリ♪
強敵を倒した後、嬉しくてその場でワイワイしてると再び沸いてきた強敵に当たって再戦闘になるというオチ付きでした←
そして次は
ダークネビュラスへ!
くじーら班みんなピラミッドで迷子になりつつなんとかヤツを見つけましたw
こちらも勝てた!!
そして最後は…キラークリムゾン…
なんかやばそうな香りがしますね…
とりあえずイーギュア戦で謎の自信をつけたくじーら班はノリで行ってみました!
戦士、パラディン、僧侶、天地
みんなの素晴らしい立ち回りのおかげで
勝てたー!!!ワイはげんま召喚してるか、しんでるかでしたwナドラガンドの土は美味いなぁペロペロw
ナドラダイト鉱石もろたw
皆で頑張って嬉し過ぎて、何より苦手意識で遠ざけていたものが楽しく気楽に挑戦できました!
こうやって1人だとなかなか億劫になってる事を
みんなで楽しめる事が出来るっていろりの良さだと思いました!

皆楽しんで頂けていたら幸いです!みんな本当にありがとう!!
なかなか都合を合わせるってのは大変だと思いますが、参加出来る時に是非わいわい楽しめたらと思ってます!
個人的にいろりに加入してちょうど1年位
たまたま朝5時のエテーネwで御隠居に声をかけて頂き、その後何度もコインボスやアレ…ヴェリナードの…名前ど忘れした…ああ、防衛軍に誘ってもらい。
そして嬉しいお誘いを受け加入に至りました。
ソロプレイでチキンで人見知りで自分から声がかけられない…人と遊ぶ事も殆ど出来てなかった私が
今こうしてみんなで遊ぶ楽しさを知り、輪が広がり…尚且つ自分が黙々とやりたい事を楽しめてるのは
本当に感謝感謝です!
無理強いや義務もなく、みんな個人の活動ペースを尊重し会える、けど気軽に声かけ出来たり、ありがとうって言い合ったり…集まると全力で楽しめる!
そしてフレンドさんとフレンドさんの輪も広がっていく
マイペースに楽しめる環境に出会えて幸せに思う日々です(^O^)
ゲームなんだから気楽に♪をモットーに!
私がトビアストビアス連呼してるのをいつも暖かく見守ってくれてありがとう←
私自身チキン脱却して自分からフレンドさんを誘えるようになりたいなぁと思いつつ、
インの時間が不定期過ぎるw
けどみんな気軽に声かけて…ね!(いや、お前が頑張れよ!w)
いろりはいつでもあったかポカポカ温泉みたいな場所。毎日温泉には入らないけど、入った時の多福感みたいな暖かさが骨身に沁みますw
長文失礼しました!