目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トビアス芸人

くじーら

[くじーら]

キャラID
: QL215-190
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くじーらの冒険日誌

2022-06-08 15:31:17.0 テーマ:おしゃれ活動

PHOENIX RISING by GALNERYUS

ごめんください、メタルバンドのGALNERYUSが大好き、くじーらです。
ガルネリウスが好きだから…実は私の本名はイカネリウス。
イカさんって呼ばれてますwくじらじゃないのほんとはね~♪
ちなみにサブの名前がいかねりうすw


唐突ですが、ガルネリのアルバムジャケットを概念化したドレア写真をシリーズでたびたびやろうと思いますw

完全なる自己満足のシリーズになりますがw
ドレアや写真1枚1枚に意味を込めた渾身の世界を創りあげる気持ちだけはあるので、
暫くお付き合いくださいましー!!


今回は2011年発売の『PHOENIX RISING』
震災復興の応援の想いも込められていた1枚になります。

不死鳥が翼を広げて炎の海から出てくるようなイラストのアルバムジャケットです!! We keep believing our future world
It was getting to be daylight


「T.F.F.B. 」
https://youtu.be/AoET4szsb9E 
とにかくカッコいいテクニカルさよ…
------------------------

この当時はね、私ガルネリのファンってわけではなかった。アルバム1枚はもってたし、イベントで何回か見てた位でした。2010年頃からボーカル小野正利さんだし気になってはいた。
タイミングって不思議ね!2016年位にいきなり熱がヒートアップ!ガルネリにバーンマイハートしたってわけさw "Stand Up!"

"Get Up!"

"Power!"

"Devour!"

Ah------!!
(ヘヴィメタルシャウト)

「TEAR OFF YOUR CHAIN」  [LIVE] 
https://youtu.be/bIdPJhdgWOM
LIVE version  力強くカッコよ過ぎて果てる…
昔の映像だからちょっとメンバーも若いw
------------------------





"全てが在ったこの場所で
涙だけが乾かずに流れ続けていたら
君は何を思うだろう
一人になってしまっても明日はやってくる" 叶わないんじゃない"I wanna know the truth"
認めたいわけでもない"I never forget you"

いつもそばにあった笑顔
それだけ忘れない

Time will tell you where you should go
I'll give you everything of my heart
Time will tell me where I should go

The sky is blue

FUTURE NEVER DIES

https://youtu.be/WYJCI9eoJLI
光と闇、水、火が上手くシンプルに突き刺さるMV
底抜けに明るく前向きになれる曲だけど
震災復興…頑張れ日本
曲に込められた想いで聴くと勇気と涙が出てくるぜ。是非皆に聴いてほしい…← 娯楽…音楽や芸術等が自粛モードとされていた時があの時も少し前もありましたね。
けど辛い時こそ、大好きな音楽からもらう力は計り知れない。そう改めて感じる毎日です。

明日への希望、生きる活力、自分の世界が豊かになってます!
今アルバムレコ開始してるんで年内にアルバム出るんじゃないかしら?!出たら良いな!

-------
余談
2011年当時のSyuさんの言葉一部抜粋

-今作のコンセプトやテーマがありましたら教えてください。

Syu:3月に大震災が起こって、でも3月から曲作りをしなきゃいけないタイミングだったんですね。それで、どういう曲を作れば良いんだろうって考えて。

僕自身が阪神大震災の経験者で、震災によって水が無くなる、ガスが無くなる、電気が止まる、家が無くなる、クソ寒い、など色々あるんですけど、要はその辛さ、苦しさが手に取るように分かるので、

そういう辛い時に、自分の好きなバンドが“頑張れよ!”って言ってくれたら凄い嬉しいと思うから、辛いなと思ったときに頑張れというメッセージのアルバムがあれば元気になってもらえるんじゃないかなというのは曲を作る上でありましたね。

「FUTURE NEVER DIES」はそういう曲だったりするんです。震災で大事な人を亡くしてしまった人に向けての頑張れよ、明日があるよっていう歌なので、そういう風に聴いていただけたらいいなとは思いますね。

今回のアルバムのタイトルが『PHOENIX RISING』なので、不死鳥の中にジャパン頑張れ的な意味合いを持って作ったアルバムですね
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる