デルメゼ楽しんでます
最近は槍パラで取り組んでます
試行錯誤してる段階なので色々間違ってそう。意見交換がしたいです
【装備】
・セーラスランス
特技ダメージ+20が強そう
・魔侯爵セット
ブレス軽減と瀕死時こうげきりょくアップが強そう
【アクセ】
・仮面(バイキ、ピオ、滅却)
滅却をスカラにしてもいいのかも
・竜のうろこ
被ダメいくつあればいいのかわからないけど、これ付けとけばボム爆発がだいぼうぎょでミスになる
被ダメがいくつあればミスになるかわかる方いたら教えて下さい
・バイシ指輪
・セトのアンク
・物質こうげきベルト
・レプリカード(こうげき、守備、すばやさ)
・まよけのすず
・ハルファス守備埋め
・邪教司祭の勲章かいしんダメージ
【宝珠】
禁断ちからを上げると進軍込みの全ダメージがどう変化するか知りたいです。詳しい方いたら教えて下さい
追撃はマックス、進軍延長、パラガ延長あたりはマスト
【スキル】
160 ガード率1%
170 狼牙突き5%
180 かいしん
190 こうげき
200 さみだれ10%
超さみだれと護法は不採用にしてます
160 必殺チャージ20%
170 1.5%ターン消費無し
180 不動Ⅲ
190 特技ダメージ20
200 鉄壁の進軍Ⅲ
ターン消費無しが凄く強いので不動と交換しようか迷ってます
【料理】
クイックケーキを採用
スマッシュポテトとまだ悩んでる感じです
【開幕】
不動→進軍
開幕必殺引いたら進軍前にパラガをする、無敵で殴り放題
【立ち回り】
攻撃は基本さみだれ突き(全体2.7秒らしい)、差し込み用に狼牙突き(全体2.4秒らしい)も用意してるけど大体さみだれで済ましちゃってる
さみだれはバイキ有りで700×4くらい、進軍中は1000×4
進軍用のスカラは不動で更新、玉を避けてる時にスカラで更新してもいい
崩れてる時にコバルト、ボールあたりを見てからだいぼうぎょすると助かる時がある、僧侶が遠い時とかにジャッジをだいぼうぎょして壁に入るのも強い
レプラを見てから堅陣で小人を防ぐ事が出来るが、レプラで玉が割れたら堅陣の硬直では避けられないので状況判断になる
状況次第でパラガにおうで救える場面もある、頭の中に入れておく
ポン+不動でターコイズを感電無しで受ける事が可能、ラインを下げたくない時の選択肢にする
【雑感】
火力は割と出てるし、守りの選択肢がある所が好み
パラを使ってヘビチャを非表示にする日が来るとは思ってませんでした