休止すると思いきやパラ魔フラウソンという遊びを楽しんでいます
【装備】
・セーラスランス
武器ガード4%が強い、マセンが居るので不死鳥よりこっちを選びました
・ミラーアーマーセット
頭 HP
体上 雷
属性低下をくらった時用に雷積んどくといてつく雷鳴がだいぼうぎょでミスになる(多分)
体下 マヒ
腕 かいしん
足 転び素早さ素早さ
【アクセ】
・仮面(スカラ、バイキ、魔結界)
・うろこ HP埋め
・バイシ指輪 HP埋め
・アヌビスのアンク HP埋め
・ベルト エレメント攻撃(光がついたのが欲しい…)
・カード HP守備攻撃
・まよけの鈴 守備
・パラディンの証
被ダメ62+みのまもり647でポルボの爆発、いてつく雷鳴、黄色の災い、トライスマッシュ、凶絶あたりをだいぼうぎょで無効化
被ダメ62+HP1018できせきの雨条件で災いぼうぎょ無し耐え確定
今のところ盾を持つ理由が無いので最初から最後まで槍で大丈夫
トライスマッシュのダメージが守備力を参照するので守備は上げられるだけ上げとく
【宝珠】
みのまもりが下がるので禁断ちからは0
雷宝珠とふっとびガード宝珠は上げておく
追撃はマックス、進軍延長、パラガ延長あたりはマスト
【スキル】
160 超さみだれⅠ
170 ガード率1.2%
180 護法Ⅲ
190 こうげき10
200 さみだれ10%
160 鉄壁の進軍Ⅰ
170 必殺チャージ30%
180 不動Ⅲ
190 みのまもり30
200 被ダメ軽減10
Aローテトライスマッシュをにおうする前に当てるようの護法を採用
ライトフォース+FB大等でさみだれがカンストするのでその時ように超さみだれⅠを採用
90%の召喚に合わせてパラガをするのが凄く強いので必殺チャージを採用
【料理】
バトステ☆3
HPライン確保のために他の選択肢は無し
【コマンド】
11ページ 1ページ 2ページ
魔結界 だいぼうぎょ やいばのぼうぎょ
ツッコミ さみだれ突き
ファランクス におうだち 護法Ⅲ
アイギス ロスト 超さみだれⅠ
不動Ⅲ 進軍Ⅰ グランドネビュラ
魔法反射用のにおうだちと範囲避けのツッコミを上下に
反撃避け用にツッコミと災い見てからだいぼうぎょのために上下に
堅陣は使う所が思い付かないので削除
攻撃のCTが見えるように配置しました
【開幕】
走りながらだいぼうぎょにカーソルを当てて、パラタゲ災いを見てからだいぼうぎょ
開幕魔法は無いので気を付けるのは2ターン目から
壁に入ったら不動を更新してカタストロフ対策(ツッコミで避けれるが角度によっては不動+だいぼうぎょで受けた方が良い場面がある)
【立ち回り】
攻撃は基本さみだれ突き、固定ローテのトライスマッシュに合わせて護法を入れてガード率を上げる(減衰はほぼ入らないと思っていい)、好条件が揃ったら超さみだれが一番減る瞬間がある
AI1と反撃後はフラウソンに密着する→歩かずに立ち止まっているのを確認(わかりやすく後衛の方に向いて立ち止まってくれる時もある、後衛の立ち位置次第な所もある)→密着をやめて少し下がる→魔法だったらもう少し下がってからにおう
フラウソンが後ろに下がってくれるパターンもあり、その場合は魔法か分散災禍、序盤は魔法確定だから余裕持ってにおうだちが出来る楽なパターン
召喚に合わせてパラガをすると強い、パラガをしていれば90Aローテの召喚→通常の通常もにおうでかばって痺れを狙える
反撃は基本避けられるものはツッコミ避け、災いは見てからだいぼうぎょで間に合う、叫び用に壁更新は深めに入るようにする
反撃はランダム行動は基本ひっぱり、確定ローテは反撃誘発で分けて受ける、ランダム行動を当たっていると吸収が出ちゃって場が荒れるため
【雑感】
パラに適正があるボスでとても楽しく取り組んでいます
ギミック処理中はペネトーレが消えるまでは守備寄りに考えて、後は結構攻撃しちゃって良い感じ
パラ魔フラウソン面白いです、皆さんもやりましょう