2016年8月17日(水)の進捗です。
○キュラナナイベント
○日替わり討伐
○職人依頼(利益約4万G)
○試練の門
新しいテンプレ提案。
・スパ(ムチ・スマイル)
・盗賊(短剣・ツメかムチ)
・占い師(弓・タロット(力・火力系))
・賢者(両手杖・ドルマドン)
開幕守り星でキラポン蒔く手間が省けます。ベホマラーあるのでハッスルダンスより安定します。零の洗礼があるのでツメにこだらなくて済みます。何より転職する必要がないです。12体全てにスマイル入れて高い経験値を得たまま完走できます。
今日は賢者が見つからなかったので盗賊(+スパ+占い師+僧侶)で行きました。つつがなく完走できました。値洗い益約16万G。
○ランプ錬金
金策で装備に6個錬金を付けました。値洗い益はざっくり150万Gです。
○ガルドリオン
ふくびき券ゲットの日課も含めて1枚持ち寄り。占い師(+戦士+戦士+僧侶)。マヒG取れなかったから少しビリビリしちゃいました。難なく倒せましたが、毒Gも要らないかは要検証です。
○レンダーシア討伐隊(偽・真)
○レグナードⅡ
魔法使い(+パラディン+魔法使い+僧侶)。確か2度目で討伐。僧侶の練習はまた今度。
○ダークキングⅢ
以前何度か負けてるⅢの初討伐をもくろむ。どうぐ使い(+戦士+占い師+僧侶)。この構成ってどうぐ使いが前衛しないといけないという大きなデメリットがあることに気づいた。ただでさえPSの低いらなこが苦戦し、2連敗。
あっさりどうぐ使いを諦め、戦士(+戦士+どうぐ使い+僧侶)で再戦。ただ称号のない連中でこの構成は時間が足りないことに気付いた。こちらも2連敗。
バトルマスター(+戦士+どうぐ使い+僧侶)。ダークキング討伐構成二大巨頭のもう1つ。風虎セットとはやぶさの剣に錬金石を全て放り込んでるんでかなり強いぞ、ステだけは。3戦して全てオレンジまでいって、かつ残り時間もボーダーぐらいは残ってたけど、いずれも全滅。次回は最初の構成に戻って、らなこが占い師をやってみよう。ホントはどうぐ使いやりたいんだけどなあ。
プレイ時間…約6時間。