目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

・サラル・

[・サラル・]

キャラID
: OY085-424
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・サラル・の冒険日誌

2022-04-25 20:05:19.0 2022-04-27 16:53:59.0テーマ:プレイヤーイベント感想

春だね、春だよほーほけきょ!!イベント結果

先日はイベントにご参加を頂いた皆様、お疲れ様でした。

盗むか盗まれるか鬼ごっこバトルをカミハムルイで開催!

チーム対抗で、
プス←ナス←ゴーレム←プス(←を追いかける)
2PT×8名1チーム×3の24名 対抗戦

【ルール】
フィールドは屋内可の城下のみ、時の扉可、船は不可逃げる時は速度装備なし、バナナ可
敵に捕まった場合は固まる、仲間のタッチで動ける。
スタートは、南プスゴン、北ゴーレム、ナスビラー城内桜の木からスタート!

1ゲーム目は予行練習、2ゲーム目は本番、
時間は1ゲーム10分(タイマー)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

1ゲーム目(予行練習)

プスが北のゴーレムへ雪崩れ込み
三三三っ´▽`)っ  金よこせ~!
ゴーレムを捕まえ虫の息に!
プスがリード!の矢先にナス登場!(*゚∀゚)マッタ?
プスを根絶やしに!ナスの勝利!
((`・∀・´))ドヤヤヤャャャャ 茄子!茄ぃ子!

2ゲーム目(本番)

いよいよ黄金の花びらをかけて、追いかけっこ♪

各チームのリーダーより宣誓の挨拶を頂き士気を上げてもらいました♪

オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォーp(*≧ω≦)/ ファイト!!

各リーダーは独断で選抜!
お互いにカラーもそれぞれ、とても面白くて
素敵な挨拶でしたぁ☆ (∩´∀`)∩スンバラスィ♪
本番、用意スタート!!

プスチームの私は、意気込んで
北のゴーレムを捕まえに~!
ε=Γ(☆≧∀≦)」 ヌオオオォ!ダーシュ!

北に入った瞬間、あの目立つキンキラゴーレムがどこにもいないのです!ドコ?(゚ー゚ ≡ ゚ー゚) ドコ?
             ジオ        メイフェア
そこへなんと2ナス登場!(=´∀`)人(´∀`=)

しかもハサミうちを仕掛けてきました!
ヒイィィ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)ヒイィィ やめて~!!

逃げるしかないので、ひたすら逃げました。
マテー!!...(((( " ̄▽)_   ε≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ

でも、気付いたのですよ…お互いに、ハ・ダ・シ♪
追いつかずに並走状況、このままいけるのでない?!ε=Γ(☆≧∀≦)」フォーッ!

走って行くと、時の扉発見!!(*ФωФ)
よし!これで逃げよう……

ピィ~ンッ☆ ( ゚д゚)  あっ!れえっえぇぇ~!!

いつも大好きなあの、イイネ!が
突如、頭に飛んで来てしまいましたぁぁ~!!

メイフェアさんに仕留めらました。
プスだけにプスっとなぁヾ(>д<。`ヾ)

開始3分!早い結果でしたね。(´・ω・`;)トホホ

後は仲間のイイネ!(助け)を待つばかりでしたが、

そのころに、南へわらわらとナス参上!

漬けだぁ~漬け漬け行けぇ~!\(o ̄∇ ̄o)/

プス仲間も根絶やしに、(||゚Д゚)ヒィィィ!

プスがいなくなり、屋内に隠れていたゴーレムが
o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oそろそろ出番!?

怖いもの無しで、ナスを収穫に!
(*´∀`*)ノ″美味しい時期だよねー♪

ナスが狩られて金ゴーレム勝利!
( ̄+ー ̄)キラリンッ!取るなら絶対に金☆

まるで生態系の摂理をみているような状況…

途中、ゴーレムが前を横切っては冷やかしに!
((⊂(`ω´∩) クヤシイ 【結果発表】

●誰にも捕まらなかったで賞
ゴーレムメンバー全員
ダイスバトルで、だ~ほんさんが
ドルフラワープリズムゲット!

●一番イイネ!した数が多かったで賞
だ~ほんさん(4名捕まえ)
黄金の花びらをゲット!

●一番グループでイイネされた数が少なかったで賞
チームゴーレム全員

●一番グループでイイネ(捕まえた)数が多かった(同点含む)で賞

ナス、ゴーレムそれぞれグループに数名いらっしゃると思いますが、結果不明な状況です。
ぐりーんさんと、ドラえもんさんが前に出て来てくれましたが、公平に景品を贈呈したいので、保留とさせて頂きます。m(。≧Д≦。)m申し訳ありません!
分かり次第ご連絡します。
思い当たる方、ぜひご連絡をよろしくお願いします。 鬼ごっこ、分かった事はとても奥が深いです♪

イベント後にご意見を頂き、反省点を踏まえて次回はブラッシュアップした鬼ごっこイベントを開催したいと思います。

●フィールド広すぎる? 広すぎる場合は屋内なし
●速度装備した人をグループに1名入れる
●3チームではなく4チーム対抗戦
※1チーム6名×4 24名
※1チーム8名×4 32名 今回はゴーレムチームの戦略勝ちでしたね♪♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチおめでとう!

また、イベントにご参加頂けたらありがたいです♪
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる