目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2022-01-30 00:51:03.0 2022-01-30 02:16:19.0テーマ:その他

チーム社会人限定って差別?

皆様、ごきげんよう!

チーム募集要項で社会人限定と見かけます。

学生はNGと言う事ですか

社会人でもぼっち君や、白い鳥のような人もいます。

差別とはと思いますが、事実、区別なんですね。

わしは、その考えにNGやな。

学生でも社会人よりも資質がある人がいる。
年齢が上がるにつれ若い資質の高い人と付き合わなければ先が見えない現実にぶち当たる。

言わば、こいつは年下だから生意気だとかという考えでは通用しない!若い人の資質を見て付き合わなければならないと言う事やな。

能力の低い年よりは単なる老害として扱われる事になるんや。


事実、わしの息子はそこらにいる社会人と比較にならないくらい優秀な人材だ。親心として接しさせたくない気持ちもあるが、人の醜さを知る為に接しさせるのも一理ある。

学校とは人間関係の勉強の場である。コイツは良い奴と思えるのが数人いれば良い。先公を含めて人の醜さを学習する為に通うものである。学業に先公は不要で、教材とやる気のみが求められる。

わしは学生NGとかは嫌いなんや。

事実、オネエの息子さんは資質が高い。オネエはNGだけど息子さんはOK!それがオンゲーなんだ。

オンゲーの楽しさは、様々な立場の人が社会的地位を通り越えた、集い楽しめるとこにある!


子供でも良い!老人でも良い!主婦でも良い!ニートでも良い!
条件はお互いを思いやる気持ちが強い方が良い!

上手い下手は関係が無い、性格が大切なんだ。

生活が悪く下手なのは、主に3人程いるけどな(笑)

学校の勉強?そんなものしなくても良い!
詰まらない事をしても地方では年収400万や(笑)
たった400万で夫婦共働きとは惨めや!

学校の勉強よりも自分の勉強をしろや!
そうすれば20代で800万は稼げるぜ!

わしは、中2の時に担任の先公から、学校の先生になればと勧められた。何と返したと思う?
返し文句が笑いものなんや!最高!!!えっ?お前の様になりたかねぇよ、あっち行け!っとな(笑)

指導力が無い先公は、子供に将来のビジョンを示す事ができない!ただ進学校を出れば良いと言う詰まらない価値観!おい!その後が大切なんだよ!

オネエは超ガリ勉優等生君で先公からも好かれていた。今は地方巡業専門や!資本力が無い地方担当と言うことは左遷人事と受け取るのが正解や!

一方わしは不良だったけど首都圏人事になった。首都圏と近畿方面からお誘いが来ているんや!不良?学校の勉強をしなっただけや!自分の勉強をしたんや!母親にブツクサと文句を言われながらも買ってもらった教材を必死で解いたよ。

真面目にやって満点とるのは格好が悪い!無勉強で満点を取る事に拘っていたけど、いつも凡ミスで満点を逃すんや。

満点が取れずに悔しいから、難関問題を解き目指したよ!

おい!記入ミスで逃したや!

でもいいや!単独、最高点だから(笑)

これが大切や!誰かが認めてくれるから頑張るんやない!
自分が幸せになり、ついてくる人を幸せにする人がいるから頑張るんや!

そこには学力はない!自分の得意とするもので勝負をするんや!

これが日本人の精神性や!

勉強ができなくても一生懸命に頑張っている人を大切にする!

しかしなあ、怠け者で実力が無い人に騙されて尻を追い掛けた人がいるんや。おい!ありゃダメやろ(笑)家庭裁判所で離婚をしたいと訴えても駄目や。

人の本質を見抜いて付き合わなければな!

血が騒いだのやろ!


そう言えば、ぼっちの彼女は社会的ステータスと気にしていた(笑)
我等日本人は、勤皇思想が重視される。どれだけ社会貢献したのかが大切や!そう言ったところを論理的に解読しなければならないんや!


ぼっち君に申す!

奥さんに遠慮は不要!本音で生きろ!
早い時期に自分が騙された事が気付いたが、取り返しがつかない事態まで発展していた。それを必死に取り戻そうとしていた。それが事実ではないのかな?

即ち、彼女との関係を早々に切りたかったが、パラ男は引退をした。せめてパラ男に手土産を持って行きたかった。パラ男との関係を修復したかったのではないのかな?

いつも本音を言わないからトラブルになるんや!
皆に迷惑を掛けたと思ったら、どうして思ったのかを正直に説明するんや。おい、原点に立ち返れよ!


オネエもな。お前は自販機本が撤去された後、同人に走った。
奥さんとの関係が長くなり、同人に戻った。
お前は、原点に立ち返ると碌な事がない。
体下に貞操帯を装備すると良い。



ぼっちのせいでリーダーも復帰できない!
おい!魚男とパラ男が例の問題を解決したぜ!
もう終わりにしようや!だから本音をペロっと吐けよ!

彼女?酔っぱらって大声で喚き散らすようだぜ!

はっはっは!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる