目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2022-05-31 02:15:24.0 テーマ:フレンド

フレンドの家にご訪問

皆様、ごきげんよう!

フレさんからお招きのつばさが届いたので、行ってきたぜ!

とても素敵な家で驚いたよ。
今日は月末で忙しかったので来月の中頃にでもゆっくりと拝見させて頂くぜ!

月末?
メタペア、メタキン、魚処分があるんだ。
ペタメア10週、メタキン87枚、ゴルスラ12枚も消化したら疲れたぜ!弟の摩剣士もレベル120に上がったから万魔やパニで使える様になるのかな(笑)

明日の早朝から釜をやらなきゃならんな(笑)
メタキンを18枚も作るんだ。

メタキン2000枚以上あるから、どうやって処分するだよ!
価値計算?小4の抽象的な数で習っただろう。
1枚5万Gと過程すると1億Gの価値かな。
今はアンドレアルの影響でコインが安いけど3500G位が本来の価値なんだな。 簿記では流動資産として扱われる。

それをグレンで販売すると現金収入になり、流動資産は売上原価に振り替わる。現金収入-売上原価=粗利益

メタキンコインを作成する為の資材を購入した場合は、流動資産が増加し現金が減る。

数字に弱い人には難しいかも知れないな。

現在社会では1億以上の資産保有者は資産運用を糧としている。庶民は労働収入を糧とする。アストルティアでも同じ何だ。資産家は面倒な金策をしなくても自然に増える。

よく道具職人で強戦士でオーブを入手しているから原価がなしだとか、福引を引いているからただでアクセを強化しているとか、見かけるけど、最も資産運用の考え方が出来ていない。

ふくびき券は流動資産。ふくびき券からアイテムに変わった。流動資産の評価額に上下がある。コインを消費したとなると流動資産が減少する。要は、資産価値が減損する。従ってタダでは無いと言う事だ。

強戦士でオーブを得れば、流動資産と収入に入る。職人をすると資産価値の増減がある。資産価値が減損すれば損失計上をする。現金が動かなくても資産が動く、原価は人件費分を計上するから。単位時間当たりの資産の増加を考慮するのが正しい。 さて、こちらのフレさんの家は、兄キャラのフレや。
郵便ポストとスイカと白い何とかは意味があるらしいぜ!

先日、どこでもチャットでお話をしたけど、相変わらず面白い人だった。どんな人かって?わしと気が合うと言う事は、ぼっち君やオネエとは合わないと言う事だ。リアでは、ぼっちの奥さんよりも強いから関わるなよ!

かたがきも面白いし、つべのタイトルも面白いのがある。
「〇〇、病院で診て貰え。薬を飲めば優しくなれるぞ!」と言った内容のタイトルがあった。後輩と一緒にゲームをやって腹が立ったのだろう(笑)

うん?これわしのをパクったかも知れんな(笑)

何だっけ?思い出せないよ~。

ぼっち君が凹んだって魚男に語っていた話だったかな。

2019年の秋の話を覚えているかな?
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる