目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2022-06-24 18:39:29.0 テーマ:釣りじまん

釣Lv49に上がったぜ!

皆様、ごきげんよう!

昨日は、釣老師の依頼でテムノドントがあったので、カーレルまで釣りに来たぜ!何と、ビッグサイズだった!

報酬も2倍になり最高やったぜ!

これでLv49になったからカンストまであともう少しや! そしてアンドレアルカードの有効期限が切れ掛けるだったので、行ってきたぜ!

結果?破片・・・・。

コインボス戦もつまらないな~(笑)


面白いのは、ぼっち君だぜ!

リーダーから返事があった。
ぼっち君の頭でも分る様に、物凄く丁寧に説明をした。彼女との関係が噂となり何れは奥さんの耳に入る。そうなったときを考えろ!とな。
それで彼女を切らなければチームから外すと言い切る流れだったんだ。

それからぼっち君が彼女に相談の手紙を送った訳だ。

この時点ではリーダーはグルでは無くて、ぼっち君を止めた訳だ。

リーダーからの奥さんの耳に入ったときのことを考えろと言う忠告を無視して、どうすれば彼女と相方になれるのかを、彼女に相談したわ訳だ。内心、物凄く軽蔑されている事も知らずにな(笑)

奥さんに知られても平気と言うのは度胸があるとかではなくて、単なる無謀な考えだったってことや。


学生時代は人間関係の勉強なんだよ。
学校にいる大人たちと駆け引きをしていくんだ。社会でも同様で人を見て、一つ一つの行動を選択しなければならない。これをやったら自分が不利になるから辞めて置こうと言う自制心が働くのが大人なんだ。

ぼっち君の場合は、そもそもの考えが悪いし、感情的な判断や行動を取り易んだ。この件についても、職場の上司でもあるリーダーから奥さんの名前が出た以上は引き下がらなければならなかった。それが、彼女への感情を抑えきれずに、よりによって、彼女に相談をする感情的な判断をしてしまった。要は、リーダーに言われても内心は、「こんな奴の言う事が聞けるか!」と思っていたと言う事だ。

ぼっちと相反して、魚男やパラ男は義理堅かった。奥さんに知られたら、ぼっち君は痛い目に合うのは仕方がない、しかし、奥さんが呆れるであろうと思っていた。となると魚男は説明責任を求められると言う面倒な事になるんだ。

それは当然だよ、どうしてこうなったのか?と必ず尋ねられる。となった時に、気が付かなかったは言い訳に過ぎず、しっかりと止めた上で、どうなったと説明をしなければならない。

それが社会人何だよ。問題が起きたら説明責任があるんだ。

そう!奥さんは「パラ男が彼女のチームを切ると言った時に切るべきだった」と言っている。

そうや、彼女のチムリも彼女と相方に成る為に、前のリーダーに嫌がらせをして追い出したからさ。

その雰囲気を感じ取った上での判断だったんだ。


ぼっち君は、奥さんに対して説明責任があるということや! さてさて、月末になってきたぜ!

そう言えば、例の日本猿君だけど、

ジャングルの王者 ターちゃんの育ての親の様な名前で呼ばれているらしいぜ!

何やら地元の人も混ざっているから、ヤバさが伝わって来るぜ!

そんな彼だけどガンダムが好きなんだ。
ガンダムの趣味系のも読破したの?

セイラ・マスの名前の由来って何だと思う?

一般プレイヤーのタンスに武器を入れ通報した業者だったと晒されても生き残った。


次はガンダムの話題でもしようか。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる