目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンクの冒険日誌

2024/06/02 03:31 テーマ:釣りじまん

6月削除の釣りキャラから黄金の花びら148枚を回収!

皆様、ごきんげよう!

毎月一日は忙しいぜ!
釣キャラを削除して新キャラを作成する。さかな袋に入っている魚を釣堀に入れるから順番に削除をしていく。ある程度釣ったら削除する前の魚を入れて魚袋を空にして削除する。課金訂正キャラだから必要最小限の時間で毎月、実行する。

キャラを作成する。100万G渡す。レンドア南の石を登録して、道具屋で釣り竿を買う。レンドア駅3Fでクエストをして黄金の花びら1枚を貰い、その足でラッカランまで行きメダル交換クエを受ける。そしてバシっ子に飛ばして貰いキラキラ風車まで行く。このメダル交換クエの報告は削除前にする。そして適当な場所で釣りをしてレベル6以上になったら初めて釣老師に話掛けて依頼をこなす。そこからは冒険ツールで地道にレベル15まで上げる。急いでいる場合は適当な場所でレベル15まで上げる。レベル15まで上がれば、釣堀の魚を釣り、レベル上げ用の釣堀でレベル18まで上げる。そして釣堀に魚を補充するまでは冒険ツールで釣る。再び、釣堀で釣りをしてビッグ50匹を超えた頃に止める。途中でレベル解放クエもこなしておく。その後、ビッグ60匹になるまで地道に冒険ツールで釣る。ところどころで他の釣堀に魚を入れて魚袋を軽くしておく。そして処分の日は、魚コインの報酬を現金化にし、福引を引き、ラッカランで雫に交換をする。ここで小瓶と聖水は即現金化にする。雫、コイン、ドルセリン、花びらを別キャラに送り、このキャラの一生を終える。

課金停止キャラの一月を数キャラ運用している。釣り専用キャラとなれば釣堀で釣る魚の数が少なくなり冒険ツールを利用する頻度が高くなる。

と今日で6月の削除キャラの全ての黄金の花びらを回収した。

毎月の問題は課金停止垢の削除。8垢もあり今日は2垢削除して残り6垢だ。既に削除するキャラも決まっていて、削除準備が進んでいるからインをして残りの片付けをしてから消す。消すのが優先で作成は時間がある時でも良い。理由は1月に1回削除できるから。だから作成は後回しでも良い。

垢も多ければ釣キャラの管理も必要となるので、作成年月、削除年月、ノーマル、ビッグ、キング、レベル、魚袋の中身、住宅村の住所、専用釣堀の住所、必要な資材をエクセルで管理している。当然、色分けしており未達成を分かり易くしているから、どのキャラが何匹未達成なのかがわかる。又、どのキャラの魚袋からどの釣堀に入れれば良いのかもわかる。

課金停止8垢の内5垢は1096円で購入して年末、又は、1月から始めている。5垢だけでも各8キャラ分は終えているから少なくとも2920枚の黄金の花びらを得ている計算となる。それをぼっち君の隣の家のタンスに収納して5ヶ月で一杯にした。近所には昨年一杯にした家が一軒あるし、ゴールデントーテムハウスの中にもあるので12億G分の黄金の花びらがある。

稼働キャラと倉庫キャラの魚袋は一杯なので、魚不足になる事もなく、毎月滞りも無く繰り返される。釣りだけで1億Gを稼ぎ、キャラ処分でスパ迷宮でメタキンボスメダル、メタボスをしてレベルを上げる。

メタキンボスメダルの出現によりレベル上げの効率が飛躍的にアップした。逃げないのが楽でスパ入りならば約56万も貰えるので、4垢で回すと効率が良い。

しかし飽きた。今月分のキャラ削除をしてゆっくりと休みたいぜ!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる