目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-10-03 12:56:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

月2回の昏冥庫も忘れずにこなす!

皆様、ごきげんよう!

昏冥庫が始まってから、ついつい忘れてしまい慌てて行く時もあるけど、今回は早めに行って来たぜ!残り1垢をこなせば終わりや!

昨晩も兄キャラで深夜に行って来たぜ!
食後に仮眠を取り目が覚めて一仕事をした後にインをする。
脳がスッキリした時に仕事をして、疲れたらゲームの課題をして寝る。
生産性が重要やで~。

うん?せい惨性とは何や。せい書を全て廃棄されるとは惨めな奴やで~(笑)引っ越し用の大きな段ボール箱に3箱もあった。ほうエゼキエル書、イザヤ書、エレミヤ書とかの様に立派なものやない。しょうもない書ばかりやけど奴には全てが過去の遺物やで~。 昏冥庫やけど旅芸人は要らん!僧侶が必要や。
耐性はおびえ必須や。バトマスでバシバシと切り刻むだけ。別キャラで行ったら仲間が倒れて「?」とチャットするバドがいたけど倒れまくっていた。わしは1回も倒れなかった。敵の攻撃を見切ってからコマンドを選択するのが重要や。決して焦らない。そうすれば敵の行動パターンも読める様になるんや。


釣キャラも2キャラを転生したぜ!
事前準備が大切や月初早々に転生をして釣を再開する。頭と尻尾はくれてやれだから面倒な事はせずに、簡単に達成できるビッグ60匹報酬で終わりや。キングまですると僅か100万Gの為にどれだけの時間を費やさなればならないのか?その時間があるならば他の事に費やした方が良い。


県知事さんも失職して再選挙で対立候補を擁立されるとは悲惨やな。そもそもの原因が何やったのやろうか?あの押収したパソコンの中身が気になるぜ!

ぼっち君も冒険ツールを押収されたからな。しかし事前に毒魔と彼女を蹴落とす様に仕向けてあったんや。恐ろしい奴やで~。

しかし自〇の原因は知事にあると言われるのは可哀そうなもんやで~。そもそもの原因がパソコンの中身にあるから自分自身の首を絞める事になるから大変や。しかも広域通報ではなくてマスコミ関連に流していたから、所謂、蹴落とす為に仕掛けたと見られても仕方が無かった。再就職先の問題もあったと思うけど、何だかやり方がスッキリとせんのやな。

ぼっち君のかぶこうでのお金の問題もモヤモヤとしているぜ!おい月1000円で助けてやるよと言って何人の人から集金をしたいたんやろな。一人を庇う事で新たな被害者が生まれることとなる。

ぼっち君が月1000円を徴収をする。
不良たちは収益が減るから新たなカモを探す。
結果として無傷で居る普通の生徒が減る。

これをマッチポンプと言う。

ぼっち君の行動は新たな被害者を生むことにつながった。
悪の枢軸とも言える。
暴行と恐喝の悪事を利用して、自らの懐に入れる行為を繰り返していた。

被害者は何時まで払い続けるのか疑問に思い問い合わせた返答が「お金を払わなければ助けない!」だった。被害者は暴行とより多額の恐喝を恐れ渋々とぼっち君にお金を支払い続けたのであった。そのお金で喧嘩の強い同級生に奢っていた。その奢り分は、ぼっち君の収入に比例せずに、問題の紛争への解決した分の報酬としての奢りと、ゴマすり分の奢りの一定分であった。即ち、被害者の増加に伴い、ぼっち君だけが利益を受け取る仕組みであった。

ぼっち君の丸坊主とは、胴元である正体を隠す為のフェイクであった。だから同級生の女子から救いの手が差し伸べられる事もあった。表向きは自らを被害者と偽り、裏では胴元として収益を受け取っていた恐ろしい二面性を持った人であった。否、裏の顔こそが彼の本性であり、表の顔は収益を受け取る為の偽善であったと考えた方が良い。

アストルティア内での行為も同様であり、又、チーム内でも同様であった。
ぼっち君が有名になった理由は、相方詐欺と米騒動であった。
相方詐欺の彼女こそが、作戦を流布し強制実行させた張本人であった。予め彼女には注意する事と忠告を受けていたにも関わらず、自ら罠に嵌りに行った。彼女と親しかったフレと仲違いを仕組み、その報復作戦が彼女に伝えられた事に気が付かなかった。それを騙したとして彼女へ復讐をした。

そもそも彼女と親しかったフレと仲違いを仕組んだ理由は何なのだろうか?
「何よりも奥さんが悲しむ」と忠告をされたにも関わらず。
これも自白をして奥さんにビンタされた(笑)

自白をすれば許されるものではない。周りを思いやる気持ちに欠けているのが今日の問題にまで発展をした。全てを自らの利益になるように考えるのが、ぼっちイズム何だ。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる