皆様、ごきげんよう!
バージョン7ともお別れやで~。
25日から後期が始まり、そして6月にはラストバージョンの8が始まるぜ!
年内のイベントは既に決まっているぜ!
ここ3年間の謎が明かされる日が来るぜ!
そして、いよいよ来年に一つの区切りを迎えます。
今は、どの様にして区切を迎えるのかと、その後の事を考えているぜ!
そうやな、区切を迎えるのは確定や!
チムチャで「〇〇、あんな奴は生意気だ」、「俺と同じ苦労を味わえば良い」とチムメンがログアウト表示でプレイをしているとこで言い放った。
それを聞いていたチムメンがインをして、ぼっち君が固まった。
彼は、ぼっち君に愛想を尽かして、新たななキャラを作成して、仲間と共に新たな冒険を始めた。
「同じ苦労を味わえば良い」と言う言葉をそのまま返すのが妥当だぜ!
それを予告するべきなのか、それともインをした時に分かるようにするべきなのか?
また職業は何が良いのか、アイテムの保有をどこまで許可するのか、最初にとるべき行動は何なのか、何で躓くのかと言った十分な議論が必要になるんや。
初期にはサポート仲間と別れた状態から始まり、ランガオー村でスライムを狩る姿を目撃できる。薬草と小瓶を有難さに感謝をする始めた当初の気持ちに戻れる。
不幸にもシナリオスキップがあるから、バージョン2で開始をしてもバージョン8までスキップできる。となれば錬金釜も使用できてメタスラボスコインも錬金できる。そうなれば魔法の迷宮のクエストのクリアーが容易になる。しかし、その前に転職クエがあり、低レベルでは碌なサポート仲間がいないので、それなりにレベルを上げてから挑まなければならなくなる。
苦労をすると言えば、レベル解放クエであろう。昔は何匹倒してもドロップをせずに苦労をした思い出があるが、今は弱いサポート仲間しかいない為に倒せない苦労を味わうことになるだろう。鯖9と鯖10で初心者同士で助け合う事もできないし、またフレを作るのにも一苦労をするだろう。フレになって貰ったとしても、それは罠かもしれないし、油断もできない。
ダークパンサー、フォレスドン、スカラベキングを倒せるのか?
全滅をしても鉄の金庫がないため、葉っぱで生き返らなければならない。
そう、キラマラ金策と言えば、オグリードホーンくらいしか出来ないだろう。毎日、地味にオグリードを周回する姿が目に浮かぶ。
そういう想像を膨らませながらネタを考える楽しみがある。
来年の話であり、随分と先になるな~。