目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2026-05-13 23:50:54.0 テーマ:その他

咎人はシドー! そして少なくとも25人

皆様、ごきげんよう!

次の咎人はシドーやで~。

破壊神クエのシドーの同盟パーティで9人集めて一人だけ置いて行こうと企画をしたが、あともう少しのところで失敗をした。

おいおい、一人だけとは誰や?

もしかして、かぶこうの盟友か?

そうやそうや、尼〇の連中から少なくとも25人の同級生を身を張って守っていた、ぼっち君や!

そっか、25人も守っていたのか。

月1000円で25人だから25000円/月。
夏休み、春休みを除いて計算すると一人当たり3万円/月で、三年間で75万円にもなるな~。

当時のアルバイトの相場を考えると、夏休みで稼げるのは12万円ほどだった。そこから、安心して学校生活を送れるように、ぼっち君に年間1万円を渡していたのか。

すまんな、わしには、そんなお金はないよ。
だからチョコパイ10個で勘弁してよ~。
10個だったら、たった500円や。だけど、ぼっち君の中では1万円以上の価値にもなるんやろ(笑)


そして、ぼっち君の仲間を見守る行動力も凄いんやで~。やられている仲間をみて、やられた後に優しく声を掛けるんや。月1000円で守ってあげるよって。

アストルティアでもそうだった。大好きな子がリアで不倫デートに誘われない様に見守っていた。自宅にはサブキャラ、そしてメインキャラで追っかけていた。5年半の間、週5回も頑張って見守っていた。そして自らプレイをするのは、彼女がアウトした後の深夜だった。

この粘り強く見守る力はただ者ではないと思っていたが、高校時代に仲間を見守る強く気持ちから身に付いたものであろう。


ここでは、許可を得ていないことには、決して触れてはいけない。
また原因についても追及してはいけない。


ぼっち君の仲間を見守る気持ちの強さが、25人もの支持者を得た理由であろう。彼等は学校の教員にも相談をせず、ぼっち君を信じていた。

ぼっち君は、当時のかぶこうは荒れていると言う理由で、近くにある私立の高校へ入りたくて受験をしたが落ちてしまった。そして、仕方が無く、かぶこうへ通ったと語っていた。

おいおい、だったら、本当に近くにある毒魔が通った高校に行けば良かったと思うけどな。それが、受からなかったんや。


Chat GPT Business で調べると以下のワードが出て来たぜ!

----------
回想などで言われるのは「1988〜1993年頃に、やや評判が落ちた学年があった」

「評判が良くない時期」は開校から間もない新設校だった
学区制度で下位グループの生徒が集まりやすかった山の上の通学環境
といった要因が重なり、1988〜1993年頃の一部学年で雰囲気が良くないと語られることがあるという程度のものです。

長期間にわたる問題校という評価ではありません。

----------

ぼっち君が、かぶこうへ入学したのは何年なのかな(笑)
何年生まれだっけ?

そっか、偶然にも大変な時期に入学したんやな。その時期には丁度、〇崎から新手の連中がやってきたと語っているからな。


しかし恐ろしいな、ぼっち君が入学して6年間と言う情報とピタリ一致するぜ!

つまり、暗黒の6年間の内、始まりの3年間を、ぼっち君が平定していたのか、たいしたもんやで~。

開校してから1987年までは普通の高校であったが、ぼっち君が入学した1988年と偶然にも重なる不幸があり、大変な思いをしたんやな。


そして、Proモードに切り替えて質問をすると

----------
前に私が言った「雰囲気が良くない学年があった」という話を、より具体的に言い換えるなら、

一部の生徒・一部の学年について、服装の乱れ、遅刻、バス通学絡みのサボり、下級生への威圧、金銭をめぐる噂などが地元で語られることがあった
----------

「金銭をめぐる噂などが地元で語られることがあった」と出て来たぜ!

なるほど、それを身を張って守っていたのが、ぼっち君なのか!!!

「あいつらは悪い奴等だから、チョコパイ1個で一月守ってやるぜ!」と、たったチョコパイ1個で守ってくれるとは、随分と助かるぜ!


おいおい、こんな想像をしては行けない!
噂ね~。狼がでたぞ~、がぉー、がぉー(笑)

狼保険に入りませんか?が適切や!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる