目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の踊り神ボニータ

ルーデル

[ルーデル]

キャラID
: QX095-525
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーデルの冒険日誌

2019-12-27 10:48:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スコ3やって感じたこと

これまでと比べて難易度がおかしい。初見クリアする人はかなりの腕前じゃなかろうか。


クリアできたパターン
・前衛にドラゴンキッズ2.3匹 ・ミステリードールが0か1。居たほうが楽だがいなくても勝てた。
・前衛5(1人か2人ザオあり)後衛3か、前衛4ミスド後衛3あたりがベストか?


ダメだったパターン
・前衛がHP7.800のキラパン。
・タイガークローのダメが1,1,1のメタッピーがいる
・ミステリードールが2人いる
・ホイミスライムやキメラが浮かんでない(ちゃんと48点だかスキル振らないと浮かばないよ!)


検証不十分だが感じたこと
・マヒが入る
しびれくらげか、クロウズあたりか。オートマ相手がマヒ入れてるのを見て導入したが自分では無理だった。

・分散する災禍のダメージがかなり高い
2人で受けてみたら600,600の1200ダメージで即死。5,6人で受けて300ダメ程度になったこともあるので複数受け自体は機能しているようだが、もしかしたら冒険者側のHPの総量でダメージを判定してるのかも?8人いるので大元のダメージが高い、的な。
1人で受けて1人で死んでもらうのが1番かもしれない。

・いてつくはどうガードで鈍足にならない?
熱波対策に虹幼少期アンルシアバッジをつけて参戦。破軍をもらった際、転んだものの無事だった。
どうしてもワチャワチャするので熱波や破軍を避けるのは難しいからね…!


キッズ向けオススメバッジ
・ギガンテス(定番)
・スカルゴン(消費しない12が地味に嬉しい)
・しびれくらげ
・マドハンド(呪い100。おはらい誰も持ってないから呪われる=死のため)
・ダストン(キッズの盟友。早く来てくれダストーン!)
・アンルシア(虹、幼少期)






しかし出荷してもらったとはいえ、こんなのによく4人で勝ったもんだな…



いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる