目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の踊り神ボニータ

ルーデル

[ルーデル]

キャラID
: QX095-525
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーデルの冒険日誌

2021-07-17 19:46:03.0 2021-07-17 19:46:38.0テーマ:プレイヤーイベント感想

オガ子の日釣り大会2021・勝手に殺された釣り老師も憤慨!編


 富、名声、力。
 この世のすべてを手に入れた男、釣り老師ハルモス。彼の死に際の一言は人々を海へと駆り立てた。

 「エピステーサの川に色々置いてきた…海に流れてるかも。探せ!」

 大・釣り時代の幕開けである…!


 というわけで始まりました釣り大会。
 今月はネタが無かったんで釣り大会になったのですが、そのぶん何かしら頑張って皆様に楽しんでもらおうとチャットを努力したんですが、皆様釣りに必死でなかなか聞いてもらえなかったようで・・・w



 あ~っと!オガ子たちの釣り竿がアーチを描く!
 真昼のオーロラがエピステーサの空を彩っていく!


 今回は古舘伊知郎の実況を参考にして色々フレーズを考えてみました。
 我々的には昭和プロレスやF1、もうちょい若い子でも筋肉番付とかSASUKEの実況の人って言えば通じる人も多いんじゃないかな。


 できればバンバン釣るオガ子には異名をつけたかったが、なかなか余裕が無かったwしゃーないので考えておいた一例を紹介

・ブレーキの壊れた巻き網漁船
・一人漁船団
・漁協の女神
・美しき魚類絶滅装置
・アストルティアに転生した太公望
・女ポセイドン



 煽り文句としては

 「あーっと!プクランドの魚が絶滅してしまう!禁漁区を定めなかったラグアス王顔面蒼白!」

 とか抜かしてました。
 プクランドに侵攻してきて食料を食い尽くして去っていくオガ子たちとかマジ悪役w



 聖地プクラン団子山に釣りを奉じるオガ子たち。

 古来より釣り大会は神事の一部でありました。神々は釣りに興じるオガ子たちを天上より眺め、それを肴に酒宴を開いたそうです。

 酒=神の飲む酒
 池=釣り堀
 肉=オガ子
 林=垂らされる釣り竿

 これが酒池肉林の語源になったのです。

(民明書房刊「松方弘樹 アストルティアを釣る」より抜粋)




 さて、次回8月はルーデル不在のため代打を用意しております。お盆だけど暇な方はぜひご来場ください。

 9月は毎年恒例のクイズ大会。皆様にアンケートを送り付けてその解答をネタにクイズを出題する不躾企画。皆様ぜひアンケートに回答してください。ルーデルが大変喜びますので・・・w

 10月はハウジング企画秋の陣。前回は2日間に分かれるほど盛況でしたが、今回は果たして…?
 せっかく作った家を皆に見て欲しいぜってオガ子はぜひ参戦を。


 それではまた14日にお会いしましょう。ノシ
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる