■職業の役割を理解する
(各役割の名前は勝手に自分が付けました笑
職の強さ順に並べてます)
〈アタッカー〉火力あるが点数維持が難しい
〇歩兵 → バト>まも
〈ホルダー〉点数を維持しやすい
〇特殊部隊 → 芸人>占い>スーパースター
〇戦車 → 魔剣士>戦士=パラ
〇スナイパー→ 海賊>レン>魔戦=道具
〈中間〉ホルダー兼アタッカー
〇遊撃 → 踊り>武闘=遊び>盗賊=天地
〇大砲 → 魔法
〇衛生兵 → 賢者>僧侶=デスマス
■勝ちやすい職は?
〇ホルダー職(点数を取る職)
〇バトマス
■初心者は何使えば良いの?
〇おすすめ職について
バトマスと言いたいですが、使う人の性格に
よりますなので職業の選び方を見てください
(攻めるのが苦手な人には向かない)
ただ、一つ言えることは初心者は強職を
使うべきです。
結局は勝つか負けるかのゲームなので
勝たないと楽しめないのも事実です。
なので不慣れなとを補うために強職を使い
ましょう
■職の選び方
〇歩兵 →難しいこと考えずにとにかく
突っ込みたい人向き
〇戦車 →どっしり構えて、ゆっくり
点数を取りたい人向き
〇スナイパー →後ろから点数を取って
いきたい人向き
(慣れるまで倒されやすいが、遠くから点数を取りやすいため初心者向き)
〇特殊部隊 →とにかく勝ちたい人向き
(強職ではあるが弱点もあり練習が必要)
〇衛生兵 →回復してあげながら戦いたい
人向き
(玄人職だが、中途半端に他の職で回復するより衛生兵でベホイムがよい)
〇遊撃 →腕に自信がある、玄人向け
(自チームに遊撃が多いと構成的に厳しくなることが多い)
■強職
芸人、バト、魔剣士、占い
(占いはデッキを作るところからなので準備が大変)
良くない決め方は、攻めたい人がスナイパー
使おうとしたり、ホルダーしたい人が
アタッカー職を使うと勝率は下がります