目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

わがままぷるぷる

ハル

[ハル]

キャラID
: BY073-085
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハルの冒険日誌

2015-03-19 18:22:49.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ注意】夢現編クリア

なんとか初日のうちに撃破しました。

始めのうちはサーバーが重すぎて、フロアを進むごとに
仲間が徐々にいなくなっていき、
ボスに辿り着く頃には3人になってるなどというまさに悪夢のようでしたが

3回目からは主婦勢がご飯を作りに行ったのか、はたまた倒した人が増えてきたのか
回線が安定し始め、8人揃ってボスまで辿り着く事が出来ました。


というわけで、簡単なレポートのようなものを。
前情報とか無しで勝ちたい人はバック。



今回の構成は魔法構成。
魔法3人、僧侶3人、賢者、道具←僕
での挑戦でした。

理由としては
・とにかく範囲攻撃が強いので、物理が密集してると被害者が増える
・この構成の火力が戦士か武だと、道具の仕事(バイシ)が増えて僕がこわれる
・野良で集まったらいつの間にかみんな魔法だった
の3つです。

賢者は僧侶になれば安定感が増すかとも思われたんですが、ボスの手前にマホカンタを使う敵がいるため、今回は賢者でお願いしました。

1人くらいはバトでも良かったと思います。


ボスの傾向としては、とにかく攻撃が全部痛い。
基本的に一撃貰ったら死ぬと思った方が良いです。
かといって聖女を撒く余裕もなかなか無いので、
盾ガード等の運頼みになる事もしばしばあるとは思います。

どんなボスにも言える事ですが、範囲攻撃の被害者をなるべく減らすのがポイントのようでした。

魔法は魔法陣を敷いてもその上に乗っていられないし、
色々バフを積んでも基本的に一撃で死ぬので早読みもいらない感じ。
ひたすら覚醒して、メラゾーマ。
厄介な仲間を呼ぶので、それらはデドスなどで片付けた方が良さそう。

僧侶はいわずもがな。場合によってはキラポンも必要になりますが、
自分だけで良さそうです。

道具の仕事は道具を使う事以外はスクルト、マジックバリア、スタンショットぐらいです。
簡単です。言うのは。



残り時間30秒程でギリギリ撃破でした。
とにかく火力と防御と両立しないといけないので、結構な強敵。



ちなみに耐性は、混乱、呪い、封印と、ブレスガードがあればあるほど良いです。
いてつくはどうはしてきませんでした。

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる