目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

わがままぷるぷる

ハル

[ハル]

キャラID
: BY073-085
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハルの冒険日誌

2015-07-17 01:19:48.0 テーマ:その他

魔塔登ってきました

今日も出会い厨ウォ・・・気付かれた!


ナンパされたいそこの貴女、
可愛いドレスアップするのも
フリコメに構って欲しいアピールを書くのも良いけど
とりあえずその高すぎるステータスを隠しなさい!
HPはせめて400台前半程度にしておかないと、
「俺が守ってあげたい」と思わせられなくなるわよ!


数ヶ月に及んでナンパする人、される人を眺めてきた結果
あたしが導き出した結論はそれよ。



はい、お疲れ様です。



例の塔に登ってまいりました。

初日という事でサーバーが非常に重く、動作が不安定
メンバーの回線落ち等のアクシデントが多々ありながらも

なんとか20階まで突破する事が出来ました。

ひとまず1周してみたことで、
施設等のシステム系統を除いて「感覚として」わかったのは


・案外レベルが上がらない

20階クリアレベルが42だったので、高めの方でも45程度だと思われます。
つまりベホマラーやマヒャドなどは覚えられない物だと思って良いです。


・賢者が優秀

上記の理由でベホマラーがない以上、祈りを100振らないと使えない
かつそうするとキラポンなんて習得不可能な僧侶よりも
早読み、神秘の悟りをすぐに覚えられる賢者が単純に強いです。
手が空いたら攻撃も可能で、回復手段が限られている中での癒しの雨も強力です。


・物理がやや不遇

パッシブが無いが故か、物理攻撃力が伸び悩みます。
また、物理職はスキルポイントを振らないと何も覚えないのに対し
レベルが上がるだけでやれる事が増える魔法系は強いです。

ただ、パッシブが無い魔法はかなり脆いので、
一概に魔法ばっかりで行けば良いというもんでもありません。


・運も当然絡む

拾える装備に良い物があるかどうかで結構違います。
今自分がどんな効果の付いた装備を持っているか確認しておき、
臨機応変に付け替える事も必要かもしれません。


・旅芸人が優秀

これは実は自分で試したわけではないのですが、
多彩な補助呪文と回復、蘇生に加えて7ポイント振るだけで使える花ふぶきや足ばらいが便利らしいです。
同じバイシ使いの魔戦と比べると、
戦闘ごとに全快するためパサー等は恩恵が少なく
出来る補助も旅芸人の方が豊富ですし。
道具使いはそもそも道具が貴重で乱用出来ませんし。





それとこの箱、ボスフロアのひとつ前の部屋に必ずあるのですが
「特別な鍵が必要」と言われ開けられませんでした。

開け方わかる方は教えてください(調べない)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる