目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔女アモデウス

アマデウス

[アマデウス]

キャラID
: BY495-151
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アマデウスの冒険日誌

2014-02-12 20:55:54.0 テーマ:その他

仲間魔物を使わない理由

未だ魔物をスカウトする気にならずー
フレさんからたびたび「魔物は?」って聞かれるので
整理した答えをメモメモ(´ω`)

まず私が魔物を使うメリットやらをどれだけ把握しているか。
■メリット
・サポより行動が早い
 →(そういうの興味ないw)
・バトルロードの実装が予定されている?
 →(へー)
・魔物によっては人より強くなる
 →(そういうの興味ないw)
・戦闘に出さなくても育つようになる
 →(へー)
・ルーラが使えるらしい
 →(ちょっとほしいw)
■デメリット
・面倒なLv上げ
・サポート仲間枠が一時でも使われてしまう 雑に書き並べたものの、
私の仲間魔物を使わない最大の理由は別にあって、、、


    (°w°)「運命を感じない!w」

今までのシリーズは
出会いのドラマ少々や仲間魔物がいないと辛い苦境と冒険
がお膳立てとしてあったねー

今回はない上に、
背景(ドラマ)を想像させるサポート仲間という強力ライバルw
酒場システムよくできてますねー(´ω`)

私も魔物嫌いではなく、
(フレンドさんの)仲間魔物であれば、飼主の感性に触れられて
可愛がりたくなるw(´ω`)


写真のモーモンなら通常のより妄想する余地があったりするかなぁ

今後のアプデでドラマを伴う仲間魔物がこないかなーって
やんわり期待したりしなかったりw
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる