目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔女アモデウス

アマデウス

[アマデウス]

キャラID
: BY495-151
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アマデウスの冒険日誌

2014-02-15 21:36:43.0 テーマ:その他

Lv上げ拒否というささやかな愚行

探しものはなんですか?

まだまだ探す気ですか?

夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか? Lv上げを避ける私の意図をここに書いておきます(´ω`)

Lvキャップ解放やコンテンツの追加が急ピッチでされてますね。

新規プレイヤーと古参との壁が生まれ
ゲーム寿命を縮めることに恐れの感情を抱くより、
優劣争いや消費活動に力を注いでしまうのは
ゲーマーの、、人間のサガなので仕方ないのですけど。

愛するDQの世界に留まりたい心情を軸に動けば
また違った遊びが開拓できるのではないでしょうか

無為なコンテンツ延命でなく、充実、、
多くの人が世界で穏やかにあるためには

「消極的にLv上げ拒否しちゃう><」私の愚かな選択以外に
・運営にお金がいくように使う
・人と人を繋ぐ
・プレイヤー側で遊びを創出する
ができるんじゃないかと考えます。

遊びの創出なんかはちょっとのアイデアで
長期的に多くの人が楽しめそうなので
アイデアマンの方や
既に実践してる方の師事を受けたいと思っております(´ω`)

いちコアゲーマーとして
完成された作品をどうしても望んでしまうので
たとえオンラインゲームでも
プレイヤーの声や動向で振り回されず提供されて欲しいなーとかとか

Lvアップして悲しくなるとか病的でヨクナイネ(´・ω・`)

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる